--.--.--




2009.12.28

今日からお休みです!

昨日で仕事納めでした
簡単には収めさせてくれませんでした(涙)

17:30 定時で仕事終了でした。

マッキー:「よぉーし。帰って明日の準備準備ぃ~っと」

よーし帰るかって感じで着替えをして事務所に忘れ物をとりに行くと

呼び出し携帯内線電話が同時に鳴り始めました!!

「まじっで!?」

看護師:「緊急でーす。」

マッキー:「あーぃ…。」

病院行きの切符をいただきました

昼間も用事で何気に写真を撮ってましたが、こんなことになるなんて…


091227_193857.jpg

皆さん、年末年始体調にはお気をつけくださいませ

Posted at 18:09 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.27

呼び出し勤務最終日

今週は12/21~今日まで呼び出し出勤です。

といっても今週の勤務は比較的穏やか?だった。

夜間、職場から呼ばれることもなく

定時以降の仕事も1回だけ。

ブログ見ている人の中には、年末年始仕事の人もいるんでしょうね?

ほんとーにお疲れ様です。

マッキーも元旦は出勤となりました。

今年は今日で仕事納めになります。今年も何事もなく無事に終わりそうです。

良かった良かった。


昼食介助の後、なんとなく屋上に行って風景を収めてみました。

暖冬ってこともあって紅葉?→どっちかというと枯れているような…

がまだ楽しめます(笑)



091227_124733.jpg

091227_125020.jpg

いぃー空色です。なかなかの景色でしょ?まー屋上に行かないと拝めませんが。


そーいや、気になる元旦の天気ですが

愛媛県東予地域は曇り後晴れだそうです。

初日の出拝めそーですね!


Posted at 13:14 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.17

オートマッチクMOTITUKI

いや~サムイッす!
冬将軍到来ってやつですね。
マッキーは建物内の仕事なのでまだましですが、
屋外で仕事してる人には、ほんとーに厳しい気温ですな。

こんなサムサム天気でも施設行事は計画通り実行されます。

The つき
毎年この時期に餅つきをしてますが、
こんな寒い餅つきは施設が開設してから初めてじゃないかなって思うぐらい
さむい~。

しか~し、今年はスペシャルゲストの登場ですべてをお任せしました。
そう彼らこそスペシャリティな精鋭の集団…。


Oルバー人材センター

いや~本当に助かりました。これで来年が迎えれます。感謝感謝。
でもいつも思うんだけどもっといいネーミングなかったのものか?
定年を迎えるまでは超ベテランで組織でもトップクラスの人が
「Oルバー人材センターです!」になるわけでしょ!?
ん~、マッキーならちょっと抵抗あるかもしれない。

予定時間は9:30と聞いていたので、8:20ぐらいに出勤したら、
完全にセッティングが終わっていた(爆)
はやいっ!早すぎるぜっOルバー人材センターの先輩方。
いったい今、何時なんだ?
これがいわゆる「Oルバータイム」ってやつですね(笑)

餅つきが始まってもまったくすることがないマッキーで
結局、終始甘酒をちびちび飲んで終了~。

いや~寒かったけど、利用者も喜んでたし良かった良かった。
Oルバーの皆さん。ほんとうーにありがとうございました。

Oルバー人材センター改め、改め・・・・んー。。。でてきませんね(汗)
ということでお疲れ様でした。


091217_093113.jpg
091217_093750.jpg

あっそうそう、餅食べると母乳がたくさんでるの知ってました?


Posted at 21:54 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.15

職場忘年会

こんばんは。

っていうか深夜だ。なにやってんだすか俺・・・。

今週末のチーム戦の作戦会議をオッチー会長とながなかながと

話してたらこんな時間になっちまった。


どうやら釣れないらしい・・・。

おまけに今週の金曜から天候は大荒れで金曜から愛媛県東予地域は曇りドキドキの雪らしい。

こりゃぁ~やばそう。いろんな意味で大丈夫?

とりあえず明後日は休みだすから、プラに行ってきますだ。

どうなることやら・・・。


今日、というより昨日かな、職場忘年会がありました。

忘年会といっても、アルコールなしだし正装ってことで背広だし、

ただの仕事だ。

とはいえ普段知らない職員と唯一コミュニケーションが図れる場でもあるから

怖い顔せずにニコニコと終わりまで過ごしたが、

やっぱり仕事だった。つまらん。

会場で暴れていたゴリラを発見したので、捕獲前に記念写真を収めてみた。

捕獲前↓


捕獲後↓
091214_195538.jpg

無事ゴリラも折に閉じ込めて忘年会終了したが、ここで客人が搭乗。

嫁ちゃんと二人で帰る予定だたが、評議委員のTeacher森岡氏が同じ方面ということで

急遽いっしょに帰ることとなった。

森岡先生とは個人的な交流もあり、普段から大変お世話になっているので

これぐらいは当然といった感じでお送りしましたが、

迎えに行ったとたん。、「こんな贅沢な車乗って説教じゃ!!」とか

電話がかかったり、ブツブツと話したり、と思ったら

嫁ちゃんに「みかんイランか?」

とか、話がぶっ飛んでいて

まあ、面白かったことは面白かったけど・・・。

どうも話の感じではもう一軒飲みに行きたかったみたい・・・・。

ほんとはお付き合いしたかったけど、実家に坊やを置き去りにしてたから、

行くに行けない状態でそのまま自宅前に放置(笑:すみません)したけど

悪いことしたかな。 あんまり深くはいえませんが

きっと、たぶん心が少し寂しいんだと思います。

ということで年末に食事でも誘ってみよう計画を嫁ちゃんと話し合ってみようと思います。

ではこの辺で。ばいちゃ!


Posted at 00:57 | 仕事 | COM(2) | TB(0) |
2009.11.23

タイリョウ!?

皆さんこんにちは。休日楽しんでますか?
マッキーはちっとも楽しくありません。
なぜなら今日から一週間呼び出しだからです。

ヨビダシとは?
イッシュウカンノキカン、ニジュウヨジカン、カイシャノ、ケイタイヲフトコロニオサメ
リヨウシャノキャウヘンジヤ、ジカンガイロウドウ二タイオウスル死事。


はぁ~憂鬱。とうことで今日は仕事です。
午前中の仕事は通院送迎と重要書類の破棄等その他もろもろ。
午前中、病院へ行くと救急受付にはかなりの人?

おおうっ!?
ほとんどマスクしてるやん?
ゴホッゴホッと咳をしている人もいるみたい・・・。
ここはやばそっっ!!

聞いた話によると、つい先日のこの病院での救急受付の
風邪症状は大半が新型インフルエンザってうわさ(ガクガク)
くわばらくわばら。マッキーには感染しないでね。

休祝日呼び出し出勤中のお仕事が
シュレッダー。
またこれがたいそい・・・・・。
とりあえず一つのダンボールがノルマなんだけども

こんなに紙がタイリョウ!!
091123_142107.jpg
個人情報の漏洩を防ぐということで、このような状態にしなくちゃなんねーし。
今日のノルマはとりあえず終了。

今からはシャークよしOでさんを送ってきます。
ではまた。


Posted at 14:00 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
