--.--.--




2012.01.18

1月の車中



こんばんは。少しではありますが、日が長くなりましたね~。

こないだのSTGの話の続き。・・・と言っても釣りネタではなく番外編とでもいいましょうか、釣りをしていない時間にスポットを当ててみようと思います。

えっ? 正直?どうでもいい?  なんて声が聞こえてきそうですがまあまぁ、個人的なブログですからいいとしましょうよw

そうそう、こないだのプラクティスは1人だったことは前回の記事で触れたはず!まあ、おかげ様でいい結果につながりました。プラクティスの楽しみは釣り以外にもありまして、マッキーは以外に車中泊が大好きです。非日常的な環境と閉所?車内の空間の広さがなんとも落ち着く感じがありまして(笑)

ただーし、1月の車中泊.....そんなに甘くはないですよね。野村ダムはあまり高地ではありませんが、この時期には気温は氷点下です。当然寒さ対策は必要になってきます。

とその前に釣り次は風呂と食事と大体決まってます!

野村ダムの周辺には大型施設の大衆浴場が2箇所ありまして、今回はトップ画面の「乙亥の里」でさっぱりw
入浴料大人500円だす。最近、自分の腹がたるんできてるせいか、他人の腹の出具合が気になる年頃w とそんなことを考えながら一人と言うことで今回はまったりと長湯。

次に食事!イエーイ 食事は車中泊の楽しみの一つです♪

今回は入浴する前から  あそこ  って決めてました!!


そのお店の名は   「葵軒(あおいけん)」 

野村ダムの車中泊や野村町内で宿泊する場合は結構、お世話になっているお店。実はあんまし、大きな声では言えませんが、野村町内の食事処は地元住民じゃないとなかなか入店できない雰囲気がありますw そんな中でも安心?して食事をいただける唯一のお店が葵虔なんですw

基本的には中華料理になるのかな?メニューもボリュームもばっちり味ももちろんナイス!! はっきりとしたメニュー名は忘れましたが、「葵なんとか」ってのがありまして、一つのプレートにご飯やらおかずやらがどっさりのってるあれを食そうと釣りをしながら考えてたんですよ♪



野村町の夜はすごく早い。店によっては8時頃に閉める飲食店もあります。

でも今回は風呂を出て時刻は19時過ぎ。まあ、はっきしいって余裕でしょ!!


乙亥の里から歩いて2~3分のところにあるってことでアクセスも最高~♪


って感じで今回一人だから少しドキドキしてました。


ほらこんな感じで...........ドキドキ♪


ドキドキ...........と店の通りまで出て.....確かこのへんだったよな


そうそう、そういえば看板はどっちかと言うと小さいほうなのでぇ~ 少し離れてるとわかりにくいんですよw


そして、確かなお店のある風景に目がとまり、少し安心♪  やったーご飯ご飯♪ もうなににしようかドキドキですよ~



でも.......そのドキドキはお店との距離が近づくにつれて...別のドキドキへと変わっていきました。










DSC_3649.jpg

あいてねーーーーーじゃん(泣)


土曜の夜なのに...........


まだ19時過ぎなのに.......

車中泊の楽しみの一つはなくなり、晩御飯はいうまでもなく、コンビニ弁当...。

寒さがよけい、身にしみました。  

というオチ話でしたw 鐘2つぐらい?


Posted at 23:23 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

釣り納め



年末ですね。今日仕事だった人もすでに大型連休の人も今年一年お疲れ様でした。

今日から休みになったので、一日まったり過ごした・・・・かったのですが、年賀状やら買い物やらであっというまに一日が終わりました。

年末の光景の定番!? ではないてずが、とにかく多かった 「洗車」。

29日頃からどこのカゾリンスタンドも洗車の行列、行列。  そんな光景を見ながら、洗車代だけでどんだけ儲かってんのやろ?といやらしいことを考えながら、通り過ぎるだけなんですが(笑)


さて、毎年釣り納めをただなんとなく意識して、新年を迎えていましたが、今年は休みが31日しかなかったので、無理だろーって今日過ごしていると、

坊やが 「バス釣りいこっー」ってことで♪ いってきましたw

DSC_3613.jpg

ちっちゃいけど、三投目ぐらいで子バスちゃんキャッチィー(笑)

無事、釣り納めとなりましたw めでたしめでたし。


その後はこんな感じで買い物して・・・・
DSC_3618.jpg


晩御飯のそばを食べて・・・・・

新年を迎えようと思います。



皆さん。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ではよいお年をお迎えください。

ちなみにマッキーは明日仕事です・・・・・。


Posted at 22:25 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.11

久しぶりの・・・・。



皆さんこんばんは。

つていうかいまさらブログ始めてどーすんねんんって感じなんですが汗汗。まあ、きっかけって物も特にないんですが、またブログってみようと思います。どんだけ続くかわからんけど・・・・バス釣り以外ネタもねーし(笑)


マッキーの今年のバス釣りだけの話をすると、中四国大会の出場権を得て、参加したもののまさかの  ノーフィッシュ!?仲間からは随分、いじられてかなりへこみました(泣)

西日本大会では愛媛は野村ダムの地元開催ということで、プラと運営を頑張るつもりが、私事で急遽帰るはめに。。。

とにかく11月から今日まで仕事もバタバタ、釣りはいまいちと、気づけばあっという間に師走ですわw 

えっ?夏はの話題がないって?まー確かに写メだけは撮ってたんですけどね。写メだけはw


今日を機会にまたブログ続けよーと思うんですが、マッキーが訪問しているとブログって結構みんな続いてるんですよ。

はぁ~すご!! 確かにはじめるときに細く長く続けてくださいねーって言われたの覚えてますが、これがなかなか 汗

マッキーはデブ症なんだすね。きっと!  

とりとめもない話題しかないけども、まあぼちぼちやりますー。(今年になって3回目?のブログの誓いのような)



トップ画像はこないだのSTG最終戦の後の祭りシーンです。ちなみにこの日は3匹のみ。

散々な最終戦でしたw  恥ずかしすぎてお話しするきにもならんかった ハァ~~。

ちなみに今週末は四国最強チーム決定戦が早明浦ダムで開催されますよー♪


現役トップ50のメンバー参加もあるってことで、ガチンコ勝負ができそうです。

今から楽しみ~ということでこの辺で

さよなら~  明日もきっと記事はあるでしょう・・・・・・・・・・・・・か?



Posted at 23:58 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.18

Mr誕生



こんばんは。

ちゃくちゃくとマーゴンさんがやってきてますね。四国地方いい感じで直撃してます(汗) 大丈夫でしょうか?
 
西条市も朝から強風が吹いてます。とりあえず、ボートカバーをしっかり固定して、雨戸を閉めて準備万端。これで何かあれば天災ということで諦めがつきます。とはいえないもないことが前提なので、このまま無事に通り過ぎてほしいですね。

台風で思い出しましたが、前の職場は建物の裏がすぐ山ということもあって、台風が来るたびに男性職員は待機してたなぁ~なんだか懐かしい。  もしかして明日は待機かい?ゴリラ君?


さて、トップ画像でわかるように男子カブトムシが誕生しましたぁ~   わぁぁぁぁぁぁ~w

でも腐葉土の状態が悪かったためにちょっち小さいです。 ごめんなさいカブオくん。羽障害があるみたいで野生に戻して飛べるかどうか心配です。  ん~どうしよ。

ところで・・・・・後何匹生まれるんでしょうか?



話は変わって・・・・・・・・・

今日実家に帰りました。

もともと兼業農家だった実家。今は自給自足分の野菜と米作りだけしています。マッキーが小学校のときはミカン作りもしてたんですけどねぇ~。

父は農業よりも盆栽をいじる毎日をエンジョイしているようですw

DSC_1750.jpgDSC_1752.jpg

庭は一面盆栽だらけ。ぱっとみたところどれも同じように見えますが、父いわくそれぞれに個性があって、成長していく中で自分が描くとおりの形に少しずつ変わっていくところがなんとも面白いようですw

そんな父ももうすぐ70歳を迎えようとしています。最近では椅子に座って寝ることが多くなってきているようで体力もゆっくりですが落ちていると母が心配していました。

定年まで、自身の両親と子供3人の大黒柱となって、仕事ひつ筋で働いてきてたので、今が一番ゆっくりと夫婦で過ごせる時間なので、スローライフを満喫してもらいたいですね。

そうそう、実家の自慢が一つあります! といっても愛媛じゃ結構まだまだ現役で使用されてるようですが






DSC_1754.jpg
 
ザ・五右衛門風呂w  

築60年?以上なのであまりきれいじゃないですが、入れば芯まで温まって冬はなかなか湯冷めしませんよ。

今日、子供にこれな~んだ? と五右衛門風呂を見せたところ・・・・・

「あながあいてるー」と一言。  そりゃ風呂には見えないかw  

下の子がもう少し大きくなったら実家で風呂入って帰れるんだけどな~

はよ、でかなったらええのにw

ではこのへんで

Posted at 22:28 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.17

出産!?



こんにちは。連休ですね。といってもマッキーは今日は出勤ですよ。連休ではないけれど、月と火曜日がお休みと言うことで二連休です。

しかーし・・・心配事があるんです。 そいつの名前は マーゴン さん。 何でもとても大型で力持ちらしいです。

えっ?何の事だかさっぱりわからない?   おやおやそれは困りましたねー。  マーゴンさん知らない?まあ確かに新人と言えば新人なんでしょうけど、来週あたりには皆さんとお会いするんじゃないでししょうか?

とここまで言えばわかりますた? そう台風6号ですw

気象庁のHPを確認してみると19.20日頃にどんぴしゃで四国に上陸するみたいです。ちょっと心配?

無事に通り過ぎることをお願うばかりです。



いや~暑くなりましたね。

こないだの金曜日、お休みをいただけたので家族とちょっと買い物がてら外出してきました。県庁所在地のある松山市。やっぱりお店が多くて買い物するにはいいところです。

エミフル松前とアイスクリーム屋さんの「ホブソンズ」
DSC_1717.jpgDSC_1718.jpg

先々週から釣りばっかりで離婚の危機に陥って?と言うのは冗談ですが、家族と過ごす時間が少なかったので、坊やも嫁ちゃんも大喜び?だと思う。自分が言うのもなんだけど、確かに家族で日中ゆっくりするのは久しぶりのような。

嫁ちゃんが買い物を楽しんでからはマッキーの目的であるお店。 といえばもちろん釣具屋さんw  

これぞとばかりに専門店から始まって中古屋さんまで、はしご?させていただきましたw 嫁ちゃんありがとう。 

いろいろ物を仕入れてきましたよ~♪ 内容については又今度。




・・・・・・・・・・・・その夜。

夏の楽しみのひとつ、花火。 第1回目です。 でも、近所の友達がいないせいか?坊やのテンションはちょっと低め?確かに友達とする花火ってばおもろかったなぁ~。一人じゃつまらんかw これって自宅で簡易プールを一人で遊んでいる空しさと同じ何やろか? 

一人プール遊び? 一人花火遊び? ん~楽しい気持ちを一緒に共感することで面白い度が相乗効果でもっとおもろくなるんやろなぁ~。  弟と一緒に遊べるようになったら、もっと楽しい思い出ができるかな?


花火が終わって、一人で釣り部屋で買った物をガゾゴゾしていると・・・・・

部屋の奥からなにやら「ガザゴゾ」と音が・・・・・?

ん? なんやろと確認してみると、




なんと





これは↓






DSC_1725.jpg


去年から育ててた、カブ子が生まれてるぅ~w  とまあ、ただカブトムシが生まれただけですが、小学生以来の飼育ということもあって、今日まで霧吹きで水分調整したり、腐葉土調整をしたりと情が移るぐらいは手を掛けていただけに今回のこの出来事はうれしいばかりです。

とりあえず雌。 後3匹ほど幼虫がいたのを確認してるのでもう少し様子を見てから、今年は自然に帰そうと考えてます。

理由はひとつ。坊やが虫嫌いなんですw 

好きなんだったらもっと楽しみもあるんでしょうけどね~ 今流行のもやし系男子なんでしょうかw

ではまた。




Posted at 08:48 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
