--.--.--

スポンサーサイト



2009.09.20

住み家

おはようございます

今日もいい天気。 連休中は愛媛は天気がいいようですね

いきなりですが、発表しまーす。

なんとマッキー 「マイホーム」 を建てちゃいました。

いゃったぁー

ってほど喜ぶとことではないような気がしますが、

本音は・・・ムヒッ、内緒

今年で36歳になったから、年齢としては適齢期と思われ。

『マイホーム』 の実現となったのは、ちょっとした

外出からでした。

結婚してからすぐに自分の住み家が欲していたマッキーですが

嫁ちゃんも条件がありまして

嫁ちゃん実家の近くで、将来、坊やが自分で、歩いていける距離っていうのが大前提

となると実家から半径で1キロ未満内で土地を探さなければなりません

まあっそれはそれはで探すと結構あったのですが、

次に引っ掛かったのが、土地の大きさ!進入までの道路幅。

坪数で言うと50坪では正直なところキツキツです。

キツキツが好きな人も中にはいると思いますが

最近の事情では車は2台の所有がほとんどなので、2台分のスペースと

Bassボートのスペースが必要になります。

それ以外にBass釣り人って結構、道具が多いはず!?

当然タックル保管スペースが必要ですねぇー

ということは必然的に60坪以上の土地が必要になってきます。

しかーし、この辺の分譲スペースっていうのは平均して50坪区画が多いです。

60坪ってないなぁって思っていたら、条件に当てはまった土地をはけーん

次に道路。これもかなり重要。

分譲区画って土地の売却の関係上、幅広い道路に隣接することがなかなかないでね。

あっても途中で曲がり角があったりで、ボートをけん引して

進入できないと意味ないじゃぁーん。って感じになります!

嫁ちゃんと嫁ちゃんママとマッキーで土地を見学に行ってぇ~

はい。決定!! の前に業者にお断りをしてから

実際にボートを持ってきて現地確認しました。

ボートが侵入できるか? 縦列駐車は可能か? 条件はすべてクリア。

イエ~イ 

あっという間に契約を交わして今日に至ります。

要するにタイミングと勢いですね(汗汗)


今年の3月末には、図案と予算もできてましてぇ

4月頃から着工開始して、来月10月初旬には引き渡しです。

計算ミスで少し駐車は幅が狭いですが、

車4台置けるし・・・・

ジョンボートのスペースもあるし・・・

フィッシングクロークも作ってもらったし・・・・

残るはローンのみ

頑張って仕事しよう~

今日、引き渡し前の最終確認ですので、また記事をUPしま~す。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/97-372a6045
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう適齢期ですね(笑)
私も35で建てましたよ^^
私もトレーラーを牽引したまま駐車できるってのが条件でした。
今が一番楽しい時期なので楽しんでください^^
Posted by えっさん at 2009.09.23 19:18 | 編集
ですよねでよすね~
たぶん今が一番楽しい時かと・・・ビクビクッ感じてます
Posted by えっさんへ at 2009.09.25 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
