--.--.--




2009.09.03

リールオイル『IOS-01オイル』っていいよ!!

アイテム紹介

皆さん、普段からリールメンテナンスしてますか?

STGメンバーでもあっちのほうはお豆なのに

リールメンテはまったくしていない人がいます。あなたですよ(笑)

そこで今回はマッキーお気に入りのオイルの紹介。

ローションとじゃありません。

リールオイル『IOS-01オイル』
090903_195906.jpg

IOS-01オイルってあまり聞いたことない? たしかにー

IOS FACTORYから発売されています。
http://www.ios-factory.com/

まぁ、別にここのスポンサーを受けているわけでもないんですが・・・。

いい製品だ~か~らぁ~ 紹介しようと思って

今までさまざまなオイルを使用してきましたが、

F-なんとか、とかスOンとかいろいろお試ししてましたが、

いまはこのオイルに落ち着いています。

このiso-01オイル。いろいろ特徴があるみたいで

1.非ニュートン系添加剤入り、ベイトリールならワンランクUPの飛距離!
落ち着いた初速、MAX回転アップ。最新リールなら特有のピーキーな回転を押さえより扱いやすい高性能リールへ。オールドリールはさらなる飛距離UPへ、ワンランク上の飛距離と使用感を非ニュートン系添加剤が可能にした。

※非ニュートン系とは
  液体は高速で回転するものに触れると 遠心力で弾かれ、周囲には空間ができます。その物理の法則に逆らって回転する物体に絡みつき、駆け上がっていく液体があります。この特性はニュートンの法則に逆らうことから「非ニュートン系粘弾性」と呼ばれています。

2.各種高性能をオールシーズン長期に渡りキープ!100%ベースオイルに油膜形成保持能力に優れる非ニュートン系オイル添加剤を配合、極寒から真夏の炎天下まで摩擦軽減やメカニカルノイズを軽減しつつ、変わらぬリトリーブフィールを実現!非ニュートン系オイル添加剤の飛散しずらい特性は本来のリール性能を余すところなく長期に渡り発揮させる。

3.リカバリー機能
多少磨耗したベアリングの異音軽減、ベアリングのバタツキ感を押さえて回転性向上が図れる。優れたリカバリー機能を長期に渡り維持

4.有機溶剤ゼロ!フロン&有機ガスゼロ!で人体にも環境にも優しい人体にもリールにも環境にも有害なガスや有機溶剤をほとんど含んでいないので締め切った部屋での使用もOK.。匂いもほとんどなし。また 樹脂製のパーツに対してもダメージが少なくオールドリールにも◎。鉄道模型やラジコン業界でもこのオイルのパフォーマンスが注目を集めている。
※ 有機溶剤を混ぜていないので、他社の製品のようにすぐに揮発してなくなってしまうことがありません。

などなどいっぱいうんちくがありますよー。

っで、実際どうなの?ってところですが、これがなかなかいい感じでして

オイルアップ後の使用も1日安定して高回転をキープしてくれます。

これで釣果も付いてくると最高なんですが、そこは別のテクニックが必要みたいです。

興味ある方はお試しあ~れ~
090903_195944.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/83-8a4dd8a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は純正のオイル派

純白のパンツ派

みたいなもんでしょうか
Posted by えっさん at 2009.09.04 04:28 | 編集
純白ぱん○ぃー・・・・。ムヒッ

そういやオークションにえっさんと同じボートが売り出されていたような?
Posted by えっさんへ at 2009.09.04 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
