--.--.--




2009.08.13

ランクル70系 オーストラリア産

乱怒狂座 70系

1984年11月にトヨタで出産。

足回りは前後共にリーフスプリングとリジッドアクスルの組み合わせ。常に突き上げられます(笑)

1999年のマイナーチェンジで前軸のみコイルスプリングに変更されました。76ってやつ!

しかし、日本での生産は2003.4年ぐらいで終了されました。何ともさびしい。

ちなみにマッキーの乱狂77は1996年生まれ。 現在走行は16万キロの経験車。

もうベテランの域かな(笑)

ちなみに下の写真

すでに2007年3月オーストラリア産の新型がデビューしてます。皆さん知ってますた?

新型のV型8気筒(1VD-FTV)ディーゼルエンジン(4461cc、インタークーラーターボ)を搭載で

フロントマスクとボンネット全体が大きく変更されてるみたいです。実物見てみたいなぁ~

新型ランクル

スペックを比較してみると・・・・・

マッキーの乱狂77                   
エンジン型式:1HZ             
種類:SOHC 12バルブ NAディーゼル                       
排気量:4.163L            
内径×行程:94.0×100.0mm      
圧縮比:22.4              
POWER:99kw(135ps)4000rpm    
TORQUE:279Nm(28.5kgm)2200rpm  
車両重量:2020kg             

新型ランクル70オーストラリア仕様新4ドアモデル
エンジン型式:1VD-FTE
種類:90度V8、 DOHC、 four-valves コモンレール直噴、インタークーラー付きターボディーゼル
排気量: 4.461cc
内径×行程:86.0x96.0mm
圧縮比:16.8
POWER:151kw/(206ps)3400rpm
TORQUE:430Nm(43.9kgm)/3400rpm    
車両重量:2190kg

みたいな感じ。パワーやトルクの数値だけを見ると魅力的。車重は少しメタボだけど。

むこうで2007年に発売されてるのに、日本では発売の予定すらないみたい・・・・。

まだまだ先の話だけど、その時、まだ乱狂おやじだったら、こいつに乗ってみたいなぁ(夢)

無題

つーかお盆休みってないんだけど(怒)釣りいきてぇ~



この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/62-8862b73f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
右のシルバーのトラックが
アルミも直乗せできていいかと^^
Posted by えっさん at 2009.08.14 07:18 | 編集
ほんとは真ん中の車が好きです。
トルゥーキャリアって呼ばれてるやつ。ほしいぃ
Posted by えっさんへ at 2009.08.14 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
