--.--.--




2009.08.07

Frog(フロッグ) マウスベイト

Frog マウスベイト

お気に入りルアーの紹介です

ルアー界の奇才 「ジム・ドナリー」 の名を一度は聞いたことがありますか?

皆さんご存知、へドンのクレイジークローラーの原型は、実は彼のルアーブランド「WOW」が原型です。

Frogのマウスベイトもジム・ドナリー・ベイツ「レッドフィンフローター・ウィング」別名:マウスベイトの

復刻なのですね~。


このマウスベイト、サイズもいろいろありまして、確かオリジナルサイズはマウスベイト80(※レッドヘッド)

最近の事情はあまり詳しくありませんが(苦)

過去に秋の早明浦ダムの上流で連続ビッグバイトを経験したことがあります。

水平姿勢で左右動き、水をボディにからませるようなヌメヌメしたアクションです。

一度、経験したらもう病みつき間違いなし

ただ引きでも釣れちゃいます。

テールのブレードもかなり魅力的

090806_234216.jpg

少しぽっちゃり目のアクセサリー好きの子が好みの人!お一ついかが?



この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/56-2df022be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
