--.--.--




2009.08.02

カバー不発!!

「慰霊祭」をupしてからなんだか目が覚めてしまった・・・

時計を見ると4時半ごろ「う~ん、そろそろ夜明けかぁ・・・」

「モーニングバイト」 ってなんといい響きなんでしょう!なんだか萌えはじめました。

釣り行っちゃおうかなぁ~嫁ちゃん坊やも夢の中だし

いっちゃえいっちゃえ

よーし、今日は乱棒を使いたいい気分だから、こないだのマットエリアに行こう!!

090802_064442.jpg
って風景違うじゃん!ってわかるあなた まめに訪問いただいてますね?感謝感謝

こないだのエリアはトッパーの先行者がいて、隅っこでちょろカバーを攻めてみたんですが、

ノーかんじで不発に終わりました

ということでいつもの上流のカバーエリアです。

昨日からの雨で少し濁っていい感じですが・・・・・・・ここで問題発生!

いつもバスが出勤しているインレットからの流れが・・・・・・・ない!?

というより水位が高くて流れが発生していない状況みたい。 ハァー・・・がっくし。

ここでめげてもはじまらないので、とりあえず

エンジョイィィィ~フィッシングゥゥゥゥ~

さっきのカバーの不発を引きずっていたのか、なぜか乱棒を手にしておもむろにキャスト!


ここからはリアルタイムで解説いたします。

インレットにめがけて風に乗るようなキャストが決まる。

マッキー:「よっち!」 (このままスローフォールで喰え)

ロッドを倒し、クラッチを切り、ラインをすかさず送り込む!

マッキー:「ハアハア」 (注)実際にはハアハア言ってません

3秒ほど過ぎ、妙な軽さに気付く。

マッキー:「んっ!?」

もしかしてパスが喰ってんるんじゃあと焦るマッキー。ファーストバイトもあってかなり気分は萌えのり!

マッキー:(まっまずい!)

くるくるくるくるくるくるくるくるくる

ハイギアのリールがうなりをあげるほどのリーニング!!っと同時に ラインに目をやると手前に走っているではないか!?

マッキー:「うおおおおおおおおおっ」

渾身のフッキングを浴びせる!!







スポッ ・・・・ 


ぴよぴよ


やっちまった

っていうか、ここまでの文章・・・・小学生並の表現力しかない自分につくづく嫌になりました・・・

気を釣りなおして

結局、この後の移動でもハリガネルアーで40upをバレしまいました・・・。

ガッッデェ~~ムッ!!  ←今どき言わないか

連続バラしの末、インレットをライトリグでランガンして、2ぴきのおチビちゃんが遊んでくれました。

090802_065815.jpg

090802_071313.jpg
今日もいい天気になりそうだ! そろそろ帰って朝ご飯食~べよっと。




この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/49-32423104
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
釣果はかっこよくないですが
車はかっこいいですねー^^
あっつ
マッキーも
カッコイイですよ^^
Posted by えっさん at 2009.08.02 20:23 | 編集
朝食前に乱棒振り回して・・

い、いーなー

Posted by モンタ at 2009.08.02 22:27 | 編集
惚れてまうやろ~(笑)
Posted by えっさんへ at 2009.08.03 08:32 | 編集
でも釣れませんでしたi-195
ここで徳を積まないとだめですかねぇ~
Posted by モンタさんへ at 2009.08.03 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
