--.--.--

スポンサーサイト



2012.07.11

夜店



こんばんは。 マッキーです。

毎年、恒例の夜店です。先週の土曜日からだそうで、とりあえず嫁ちゃん家族と一緒にいくことになりました。

行ってみて思ったことは....

さびしい

おいおい、これってほんとに夜店なん?ってまではいきませんが、う~ん、露店少なすぎるやん。

DSC_3911.jpg


まー最近じゃどこの商店街も人の足が遠のいていく一方で、衰退しているところが多いですよね。この商店街も例外じゃなくて、去年まで大型?中型スーパーがありましたが、今は綺麗さっぱり新地状態。何でもマンションの建設計画だそうで、商店街の中心地にマンション.....。

時代ですかね?

そんなこんなで、この商店街で行われる夜店も俗世間の影響を受けているわけで、夏の間、それも土曜日オンリーのためだけに何でそんなに主催する側ががんばらないかんのやー!!
って声が今にも聞こえてきそうですw  

そんなんで、住んでいる環境の変化をまじかにして、この夜店もいつまであるんやろなぁ~っていらぬ心配までしてみたり...。

マッキーはもともと育った場所が違うから、すごく親しみがある場所ではないけれども、自分の子供たちの楽しそうな姿をみていると、ここも変わらない景色であってほしいな~っと思います。


っていうかそろそろ梅雨明けですかね?

ちなみに今日は休みだったんで、いつものように朝から釣りに行ってきましたよ♪

もちろんいっぱい釣れました♪ 雨にぬれながらだけどw 

そこでこんな一枚

DSC_3924.jpg

朝やけ。 そりゃ梅雨だものw
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/406-e9becbfd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.03.04 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
