--.--.--




2012.07.09

チューブワーム

DSC_3923.jpg

こんばんは。こっちは梅雨の中休みです。

今月、大会もないので休日は自宅で過ごすことが多いのですが、早朝だけは別。

自分の時間って勝手に決めてまして、(もちろん家族が寝ていることが前提ですがw)休みの5時から8時くらい?

はっきり決まってませんが、ちょくちょくおかっぱりにいってますw


最近、ハマってる水路バスですが、水路もいろいろありまして、まったくバスが見えない水色もあれば、年中クリアでバスがほとんど丸見えって場所などさまざま。

ここのところ通っている水路は 幅8~9メートルでクリアでウィードのある場所。

足場が高いので、バスはめっちゃ丸見え状態で、おまけに人的プレッシャーも高いときた。

ふつーのリグ(普通ってよくわからんけど)じゃ、まずガン無視。

でも、以外に簡単に釣れちゃうぜ。 ちょ~が付くぐらいのせこリグだとw

めちゃセコワームでしょ?

カットテール4inはサイズ参考でのせてみました。

シンカー0.5グラムでリーダー5センチ程度。のセコセコダウンショット

ウィードの上で もぞもぞ  とエビのイメージで動かしてやると


DSC_3918.jpg
 
どーっんと 1400ぐらいかな。

ちなみにこいつは完全にサイトw


進行方向の先のウィードの上にのせて、ちょっとワームを動かしてたら  パクッ  みたいなw

ほとんど餌感覚ですw  釣ってるほうがびっくりするぐらいのバイトw


でも、そんなセコリグだけ使ってると










DSC_3919.jpg

こんなゲストも釣れちゃいますw


とにかく、 観察 観察 観察 仕掛ける 仕掛ける 仕掛ける のやり取りがおんまくおもろいんですよw

この面白さ。わかるかなぁ~わかんないだろうなぁ~w


おかっぱりサイトで50オーバーを目標にもう少し通って見ますw

でも、でかいのは天才だからマッキーのサイトじゃ無理かもなぁ~

ってか 久しぶりに使ったんだけど チューブワーム って釣れるぜぇ~♪

ではまた。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/405-4b1d46a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
