--.--.--




2012.01.28

OFF 第2弾 ランディングネット



こんばんは。

野村ダム告知も数日過ぎたので、あたらしーい記事をあぷしますw

まー相変わらずの釣りネタなので、釣りしない人は 「 あーあー、またなんかやってるわ」って程度の内容なのでスルーしてもオケですよ。



今回OFFネタ第2弾というとで、着手したのは・・・・・・・


NBCランディングネット。



このランディングネット。お世辞にも扱いやすいものではありません。お前が言ってどうするー!?って聞こえてきそうですが、重量はヘビー。おまけに壁に立てかけておくと、ネットの跡が壁に付いちゃったりします♪
そんなこんなで、保管も扱いにも気を使うネットなんですが、皆さんそれぞれに工夫を凝らしてまして、ネットを切って軽量化したり、保管時にはナイロン袋に入れたりとちょっとひと手間必要ななんともにくいランディングネットちゃんなんですw

以前マッキーはネットカットをしてーの

塗装なんかしてーの  といろいろいじって自分色にネットちゃんを染めていましたが

チャプター以外での使用もあってか、おしゃれだったあいつはもうボロボロ(泣)

このままじゃちょっと可哀想と思いw

もう一度おしゃれを施してみました♪


今回はNBCチャプター愛媛の会長石川さんからおしゃれパーツをいただいたので、施す前から少し興奮気味?

と言うことで写真でごらんあれ↓


ネットを外したフレーム。塗装処理も下手糞であったためか、はげまくりでボロボロ。
もう一度、しっかりと塗装を施そうと考えていたのですが・・・・・・
20120124222911-396.jpg





                  ↓






20120124224747-978.jpg
こんな感じにしてみました♪  なんだかわかります?
つや消しブラック調ですよ!

そう、厚手の収縮チューブで覆ってみましたw
厚手なので敗れる心配もなさそうですw
見た感じ地味ですが、ボートに傷は付きにくいからボートを大事にしている人はいいと思いますよw



それ以外にもメインのパイプにはカーボン調の収縮チューブを!
トップ画像でしかわかりませんが、ボルト部にはビニールテープの上からブルーの収縮チューブを!

20120124225350-407.jpg



そして、グリップにはお決まりのクリアの収縮チューブを!
このグリップ部への収縮チューブは特にお勧めでして、メリットは

①グリップのブルーの色が手に付かない(手が汚れない)     ②紫外線によるグリップの劣化が少ない
と、とっーってもお勧めですw

20120124230646-0.jpg

ニューランディングネットの誕生ですが、まー早い話がすべて、収縮チューブで覆ったってことですな(笑)
あー楽しかった♪

はやくBASSすくいたいなぁー  
っていうかまだOFFネタ続きそうです(笑)
ってことで今日はこの辺で。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/381-0b0a8940
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カッコええです!こんなランディングネット使ってるヒトはワタクシの周りには居らんです。ちなみにワタクシ、網も間引くことなくドノーマル仕様で使ってます(汗)
Posted by なかやま氏 at 2012.01.29 21:27 | 編集
いまさらながらですが。コメントありがとうございました。
Posted by なかやま氏さんへ at 2012.06.03 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
