--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.01.18

1月の車中



こんばんは。少しではありますが、日が長くなりましたね~。

こないだのSTGの話の続き。・・・と言っても釣りネタではなく番外編とでもいいましょうか、釣りをしていない時間にスポットを当ててみようと思います。

えっ? 正直?どうでもいい?  なんて声が聞こえてきそうですがまあまぁ、個人的なブログですからいいとしましょうよw

そうそう、こないだのプラクティスは1人だったことは前回の記事で触れたはず!まあ、おかげ様でいい結果につながりました。プラクティスの楽しみは釣り以外にもありまして、マッキーは以外に車中泊が大好きです。非日常的な環境と閉所?車内の空間の広さがなんとも落ち着く感じがありまして(笑)

ただーし、1月の車中泊.....そんなに甘くはないですよね。野村ダムはあまり高地ではありませんが、この時期には気温は氷点下です。当然寒さ対策は必要になってきます。

とその前に釣り次は風呂と食事と大体決まってます!

野村ダムの周辺には大型施設の大衆浴場が2箇所ありまして、今回はトップ画面の「乙亥の里」でさっぱりw
入浴料大人500円だす。最近、自分の腹がたるんできてるせいか、他人の腹の出具合が気になる年頃w とそんなことを考えながら一人と言うことで今回はまったりと長湯。

次に食事!イエーイ 食事は車中泊の楽しみの一つです♪

今回は入浴する前から  あそこ  って決めてました!!


そのお店の名は   「葵軒(あおいけん)」 

野村ダムの車中泊や野村町内で宿泊する場合は結構、お世話になっているお店。実はあんまし、大きな声では言えませんが、野村町内の食事処は地元住民じゃないとなかなか入店できない雰囲気がありますw そんな中でも安心?して食事をいただける唯一のお店が葵虔なんですw

基本的には中華料理になるのかな?メニューもボリュームもばっちり味ももちろんナイス!! はっきりとしたメニュー名は忘れましたが、「葵なんとか」ってのがありまして、一つのプレートにご飯やらおかずやらがどっさりのってるあれを食そうと釣りをしながら考えてたんですよ♪



野村町の夜はすごく早い。店によっては8時頃に閉める飲食店もあります。

でも今回は風呂を出て時刻は19時過ぎ。まあ、はっきしいって余裕でしょ!!


乙亥の里から歩いて2~3分のところにあるってことでアクセスも最高~♪


って感じで今回一人だから少しドキドキしてました。


ほらこんな感じで...........ドキドキ♪


ドキドキ...........と店の通りまで出て.....確かこのへんだったよな


そうそう、そういえば看板はどっちかと言うと小さいほうなのでぇ~ 少し離れてるとわかりにくいんですよw


そして、確かなお店のある風景に目がとまり、少し安心♪  やったーご飯ご飯♪ もうなににしようかドキドキですよ~



でも.......そのドキドキはお店との距離が近づくにつれて...別のドキドキへと変わっていきました。










DSC_3649.jpg

あいてねーーーーーじゃん(泣)


土曜の夜なのに...........


まだ19時過ぎなのに.......

車中泊の楽しみの一つはなくなり、晩御飯はいうまでもなく、コンビニ弁当...。

寒さがよけい、身にしみました。  

というオチ話でしたw 鐘2つぐらい?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/378-08495d40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。