--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.01.04

魚探とノイズ№2



あけましておめでとうございます。
正月の間、寝正月?でもないですが、下の子供は突発性の湿疹になり、体温40度up!?っということで
妻と下の子を置いといて、長男と二人で帰省して、正月は釣りをせずまったりと過ごしました(笑)

DSC_3626.jpg


え~さてさて、こないだから困っている魚探のノイズの続きです。

あれから、ぶっといインシュロックを購入してきまして、試したところ・・・・・

ん? んんんんんん......?

ひょっとして変わりなし???



そうなんです。インシュロックでも結果は同じでしたw  ショック(泣)

でっ、結局どうしたかという......


純正のプラスチックカバーから、もともと使用していた社外品の振動子カバーをダメもとで使用してみると




うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!

という結果になりました(笑) そうなんです!!このカバーに変更しただけで

ノイズなーーーし!!  

感度(ゲイン)最大にどの回転数にしてもノイズは一切入らない結果となりました♪

まーあれですね。どうして解消されたのか理屈はまったくわかりませんw 何でなんでしょうね?

わかったことは純正のプラスチックカバーよりは社外のステンレス製のカバーのほうがいい!!ということですね。


今、純正カバーでノイズが生じている人は、知り合いに社外のカバーを借りて、使用してみると、マッキーみたいに解消するかもしれませんよ♪

ということで今日はここまで。

魚探いじりも一時お休みになりそうですw


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/376-bd0b3d69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。