--.--.--

スポンサーサイト



2011.12.13

STG No.1

20111210201615-468.jpg

2011年STGcupの優勝は藤岡謙ちゃんって言っていいのかな?優勝おめでとーございますw

今年の釣りをずばり本人聞くと..........「サイト」 だそうです。そういや8月に本当に珍しく同船したときのことを思い出しました。普段からマッキーだけが勝手に思っていることですが、STGの上位の選手はあまり同船しない?のでお互いの釣りを実のところよくわかってないところがあります。

STGCUPの上位選手はその日のパターン等結構隠し事なしで、ネタ晴らししてます。が頭で理解しても実践とはやっぱり違いますし、百聞は一見にしかずじゃないですが、見て知りえる情報は質そのものが変わってきます。

ちと、話はそれましたが、謙ちゃんのサイト理論は正直なところ、理解できてないと思いますが、同船時に感じたことは

とにかく  「バスを見つけるのが早い!!」  ということ。

サイトで釣るということは過程として、エリアやポジションの絞込み作業のほか、バスを確認することが絶対ですよね。まあ、ブラインドサイトも時にはあるでしょうけど、広い定義で「サイト」の釣りを実践するにはなにより、誰よりも効率的にそして早くバスを肉眼で確認することが大事であると思います。

ただ、流してバスを発見することもあるでしょうけど、他人には見えないバスを確認できて、他人ではバイトに持ち込めないバスをバイトさせることができたなら、これほど有効な釣りはないでしょうw

少し大げさに表現しましたが


自分のスタイル をカテゴライズしたときに他人よりどれだけ有効なスタイルがあるか考えさせられる謙ちゃんの重い言葉でした。

今年も残り数日ですが、今年の結果を振り返って、来年に繋げたいと思いますw

さて、できるでしょうか(笑)

ではこのへんで





スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/364-328b5abc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
