--.--.--

スポンサーサイト



2011.08.06

丹原七夕祭り



こんばんは。土曜の夜いかがお過ごし?

マッキーは明日も仕事です・・・・仕事なのにこんな時間まで夜更かししてブログUPしちゃったりしてます。

フー・・・まったくもって不健康ブログ。

でもこれにはわけがあるんです。でもたいしたわけでもなんでもなくて、明日地域の盆踊り大会にボランティアで参加せなあかんのです。でもいやいやというわけでもなく、利用者も一緒に参加するからちょっぴり楽しみ♪

えっ? 盆踊りと夜更かしが何のわけにつながるって?

・・・・・・・・・さあ??

勝手に一人よがり突っ込みしてますが、今日お隣の丹原町の七夕祭りに行ってきましたw

今年で二回目。実は去年初めて家族三人で参加して、自分が思っていたより華やかさと季節感いっぱいの素朴さが結構気に入りまして、今年も家族4人で行って見ました。

計画していたこともあって、18時頃から開始のところを17時過ぎには現地に到着してしまい・・・・・

案の定、

出店も

人も

かなーりまばら(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって やらかしちゃった?

晩御飯を現地で調達しようと考えていましたが、出店はほとんど準備段階。。

一応、華やかに飾られた七夕飾りをみながら、テクテク・・・・・。

折り返してからは出店もぼちぼち開店してまして、焼きそばとたこ焼きとフランクフルトをゲット。

家族で美味しくいただきましたw

DSC_1797.jpgDSC_1794.jpg


ちょっと時間帯が早いこともあって、にぎやかさに欠けましたが、嫁ちゃんいわく

「下の坊やがベビーカーだから、薄明るいこの時間帯でよかったよ♪」とないすフォローw

まー確かにくらくにってから人がにぎわっている中をベビーカーはちと危険かも。ということで一応納得の今年の丹原七夕祭り。


そういや、飾りには 「がんばろう」「元気に」とか励ましのこ言葉が多かった。震災のことをおもってのことでしょうか。こちらの願いがみんなに届くといいなぁ~ と少ししんみり。

来年もまた参加しようと思いますw

ちなみに今年は日曜日まで開催してますよ~。田舎の祭り楽しみたい人はぜひ参加だすよ。

ではこのへんで。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/360-15bb44d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
