--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.18

Mr誕生



こんばんは。

ちゃくちゃくとマーゴンさんがやってきてますね。四国地方いい感じで直撃してます(汗) 大丈夫でしょうか?
 
西条市も朝から強風が吹いてます。とりあえず、ボートカバーをしっかり固定して、雨戸を閉めて準備万端。これで何かあれば天災ということで諦めがつきます。とはいえないもないことが前提なので、このまま無事に通り過ぎてほしいですね。

台風で思い出しましたが、前の職場は建物の裏がすぐ山ということもあって、台風が来るたびに男性職員は待機してたなぁ~なんだか懐かしい。  もしかして明日は待機かい?ゴリラ君?


さて、トップ画像でわかるように男子カブトムシが誕生しましたぁ~   わぁぁぁぁぁぁ~w

でも腐葉土の状態が悪かったためにちょっち小さいです。 ごめんなさいカブオくん。羽障害があるみたいで野生に戻して飛べるかどうか心配です。  ん~どうしよ。

ところで・・・・・後何匹生まれるんでしょうか?



話は変わって・・・・・・・・・

今日実家に帰りました。

もともと兼業農家だった実家。今は自給自足分の野菜と米作りだけしています。マッキーが小学校のときはミカン作りもしてたんですけどねぇ~。

父は農業よりも盆栽をいじる毎日をエンジョイしているようですw

DSC_1750.jpgDSC_1752.jpg

庭は一面盆栽だらけ。ぱっとみたところどれも同じように見えますが、父いわくそれぞれに個性があって、成長していく中で自分が描くとおりの形に少しずつ変わっていくところがなんとも面白いようですw

そんな父ももうすぐ70歳を迎えようとしています。最近では椅子に座って寝ることが多くなってきているようで体力もゆっくりですが落ちていると母が心配していました。

定年まで、自身の両親と子供3人の大黒柱となって、仕事ひつ筋で働いてきてたので、今が一番ゆっくりと夫婦で過ごせる時間なので、スローライフを満喫してもらいたいですね。

そうそう、実家の自慢が一つあります! といっても愛媛じゃ結構まだまだ現役で使用されてるようですが






DSC_1754.jpg
 
ザ・五右衛門風呂w  

築60年?以上なのであまりきれいじゃないですが、入れば芯まで温まって冬はなかなか湯冷めしませんよ。

今日、子供にこれな~んだ? と五右衛門風呂を見せたところ・・・・・

「あながあいてるー」と一言。  そりゃ風呂には見えないかw  

下の子がもう少し大きくなったら実家で風呂入って帰れるんだけどな~

はよ、でかなったらええのにw

ではこのへんで
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/355-91823c51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実家超レトロですね~。湯わかすの大変そう

娘は下痢が続いて食中毒の疑いですマッキーさんちの息子ちゃんも気をつけて!
Posted by えくぼ at 2011.07.19 13:41 | 編集
遅ればせながらブログ再開おめでとうございます!
ビンゴです・・・。
待機ですよ・・・。
またUNOが役に立ちましたw
Posted by ゴリラレディオ at 2011.07.20 06:52 | 編集
台風ことなかった?

というより、子供ちゃんのほうが大変か!?  マッキー坊やは毎日「ゲハゲハっ」ってへんな笑い方で元気に過ごしちょりますw

Posted by えくぼちゃんへ at 2011.07.20 23:07 | 編集
やはり、待機・・・。
ブログ見る限り、不眠状態やな。ゆつくり休んでくだされ~w

UNOいいねぇ~やりてぇ
Posted by ゴリラさんへ at 2011.07.20 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
