--.--.--




2011.07.17

出産!?



こんにちは。連休ですね。といってもマッキーは今日は出勤ですよ。連休ではないけれど、月と火曜日がお休みと言うことで二連休です。

しかーし・・・心配事があるんです。 そいつの名前は マーゴン さん。 何でもとても大型で力持ちらしいです。

えっ?何の事だかさっぱりわからない?   おやおやそれは困りましたねー。  マーゴンさん知らない?まあ確かに新人と言えば新人なんでしょうけど、来週あたりには皆さんとお会いするんじゃないでししょうか?

とここまで言えばわかりますた? そう台風6号ですw

気象庁のHPを確認してみると19.20日頃にどんぴしゃで四国に上陸するみたいです。ちょっと心配?

無事に通り過ぎることをお願うばかりです。



いや~暑くなりましたね。

こないだの金曜日、お休みをいただけたので家族とちょっと買い物がてら外出してきました。県庁所在地のある松山市。やっぱりお店が多くて買い物するにはいいところです。

エミフル松前とアイスクリーム屋さんの「ホブソンズ」
DSC_1717.jpgDSC_1718.jpg

先々週から釣りばっかりで離婚の危機に陥って?と言うのは冗談ですが、家族と過ごす時間が少なかったので、坊やも嫁ちゃんも大喜び?だと思う。自分が言うのもなんだけど、確かに家族で日中ゆっくりするのは久しぶりのような。

嫁ちゃんが買い物を楽しんでからはマッキーの目的であるお店。 といえばもちろん釣具屋さんw  

これぞとばかりに専門店から始まって中古屋さんまで、はしご?させていただきましたw 嫁ちゃんありがとう。 

いろいろ物を仕入れてきましたよ~♪ 内容については又今度。




・・・・・・・・・・・・その夜。

夏の楽しみのひとつ、花火。 第1回目です。 でも、近所の友達がいないせいか?坊やのテンションはちょっと低め?確かに友達とする花火ってばおもろかったなぁ~。一人じゃつまらんかw これって自宅で簡易プールを一人で遊んでいる空しさと同じ何やろか? 

一人プール遊び? 一人花火遊び? ん~楽しい気持ちを一緒に共感することで面白い度が相乗効果でもっとおもろくなるんやろなぁ~。  弟と一緒に遊べるようになったら、もっと楽しい思い出ができるかな?


花火が終わって、一人で釣り部屋で買った物をガゾゴゾしていると・・・・・

部屋の奥からなにやら「ガザゴゾ」と音が・・・・・?

ん? なんやろと確認してみると、




なんと





これは↓






DSC_1725.jpg


去年から育ててた、カブ子が生まれてるぅ~w  とまあ、ただカブトムシが生まれただけですが、小学生以来の飼育ということもあって、今日まで霧吹きで水分調整したり、腐葉土調整をしたりと情が移るぐらいは手を掛けていただけに今回のこの出来事はうれしいばかりです。

とりあえず雌。 後3匹ほど幼虫がいたのを確認してるのでもう少し様子を見てから、今年は自然に帰そうと考えてます。

理由はひとつ。坊やが虫嫌いなんですw 

好きなんだったらもっと楽しみもあるんでしょうけどね~ 今流行のもやし系男子なんでしょうかw

ではまた。




この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/353-7a36e18a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
