--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.11

夜店



皆さんこんばんわ。

愛も変わらず、まったりと過ごしてます。先々週から釣り馬鹿続きなもんでしたから、さすがにこないだの日曜日は家族と一緒に過ごしましたw

土曜日は仕事だったんですが、『ザ・夜店』に行ってみましたw。まあ、 ザ があるのかないのかはおいといて、夏の風物詩?の一つともいえる夜店。

ん~小さいころによく行ったもんです。地元は西瀬戸大橋が架かっている今治市のバリ人育ちのマッキーはなぜか

『夜店(よみせ)』ではなく『夜市(よいち)』と覚えとるんですが、皆さんなんていってました? 確かバリでは

『土曜夜市』だったような・・・・。自分が小学校の頃じゃ、 ヒヨコ釣り っていって信号カラーに塗られた?ヒヨコが普通に売られてたなぁー。今じゃ動物虐待扱いで考えられないかw あれってヒヨコのうちはいいけど、成長したらリアルにニワトリだからねー。可愛さに騙されて買うまではいいけど、その後のどうすんだろね。

コケコッコォォォォォォォ~って鳴かれた日にゃマジ近所迷惑だすよ。そいうや昔住んでた家の隣でニワトリさん飼ってたの思い出しました。電気の明るさを朝と間違えて、釣りに行く深夜帯でも、そりゃもう渾身の「鳴き」でしたよw まあ今となってはいい思い出w

話がかなりそれましたが、西条市にも夜店があります。ちっちゃな商店街で平日の日中はほとんど人通りがない場所なのですが、この時期のサタデーナイトとなるとチビッ子ギャングでいっぱいですw

ご覧のとおりうちの坊やもハッスルハッスル♪
DSC_1706.jpgDSC_1701.jpg

とまあ、まったく雰囲気が伝わらない絵面でごめんなさいw  7月中は毎週してたと思うので、後何度が足を運んでみようと思いますw





話は変わってBASS関係の話。


私のブログ友で中古のボートを売りに出しています。興味のある方はこちらのページにジャンプしてみてくださいな。↓
ブログ/Happy Fishing Life
http://happyfishinglife.blog28.fc2.com/blog-entry-619.html#comment
まだ、売れてなければの話ですがw



最近、気になっているルアーがいくつかあります。

ひとつはハンクルルアー k-1マック↓
DSC_1708.jpg

ご存知、今流行のスクリュー系ですよ。天才泉さんの渾身の力作らしく、ペラの通しているヒートンに工夫があるらしいです。去年、フィッシュアローの「ウィールヘッド」にはまったマッキーはこのスクリュー系ルアーにハマってるらしく、ここんとこ投げまくりジャンキーでしてw 

一目見て、「これつれそぉ~」っと思わずため息?はでてないかw とにかくほしい気持ちでいっぱいいっぱいです。でもこの辺じゃ ハンクル ないからねぇ~。通販か?


次に気になっているのがこれ↓
DSC_1712.jpg

エーアールHDミノー・・・。まったく情報がないルアーですが、とあるサイトでは 釣れる! って書いてましたw 近所のショップで販売してたので、とりあえず写メだけとって、物欲を抑えてみました。このルアーようは スピナー と ミノー をハイブリットしたようなもの?なんでしょうか?  もう少しだけネットで情報を調べてから購入を検討しようと思いますw

そうそうさっき、STGのオッチー会長から連絡があって、マッキーの探している棒が売っていたそうですwww
いぃぃゃったぁぁーっ。って一人で勝手に喜んでますが、次の大会までにどうしても手にしておきたかったので、これには感謝感謝ですw

次の大会で新しい棒使ってみようと思います。とその前にブログで紹介しようと思いますのでお楽しみに~。

てはまた。






スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/351-62b98c04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
