--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.07

願い事



『お願い!   マッキーの願い事を叶えてぇ~  ってかなうかぁぁぁぁぁか~い!?』


七夕ですねw

皆さん何か願いことしました? 

何だか愚痴っぽいですが、年を重ねるごとに願いことを書かなくなった気がします。まあ、特に意味はありませんが、仕事柄願い事をするよりも・・・・・

『七夕』を行事として、社会人になって毎年のように準備をしてきたので、なんだか他人事?のような不思議な感覚です。


一般的には 七夕 といえば?  織姫、彦星。あとは天の川、短冊なんてイメージが一般的ですが、

マッキーは  七夕 といえば?  笹何本必要?ってな感じですw

まあ、世の中何かしらのイベントに関連付けて何でもやっちゃうってところもあるだろうから・・

『七夕祭り』以外に・・・・・

『七夕大バーゲン』  『七夕献血』。    なんてのは聞いたことがないけどw  

でも案外身近に強引な関連付けなんかしてるんでしょうねw ちなみにマッキー宅ではなぜかケーキを買いましたw

ひとつ言える事は、バス釣りと七夕はまったくつながらないことは間違いなし!だよね?

七夕フィ~シュッ!!って言ってる人もいるのかな?


ちなみに坊やの願いごとは何だと思います?

『キリバになりたい』 キリバってなんでしょね~? 答えは↓








仮面ライダーオーズの『ガタキリバコンボ』のライダーになりたいそうですw 

一応、変身ベルトとお面を装着して、本人はなりきってますけどw  張り切りすぎて、たまにマッキーのピーの部分を思いっきり叩いてくれたりしますw

正義の味方なのに・・・・・必殺技は金的。いったいどういうことでしょうw

下の子はまだ0歳児なので必殺技はないのですが、この先いったいどんな必殺技を繰り出すかわかりません。



とりあえず、下の子にも叩かれないようにお願い事でもしときますw

ではまた。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/350-87fc6ddb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いっぱい釣りにいけますように。。。
いいいいっぱいデカイのが釣れますように。。。

最近は早く船が売れますように。。ですわ。

今回の増水が落ち着くともう完全な夏ですね。厳しい季節がやってきます。

健康第一で楽しく釣りができますように!って感じでしょうか?

とりとめなくてスンマセン
Posted by なかやま氏 at 2011.07.08 21:49 | 編集
久しぶりでーす。どこの子も一緒ですな。うちは、オーズになりたい!て書かされました
Posted by えくぼ at 2011.07.09 21:51 | 編集
はじめまして、足跡見ましたっ。

僕は野池主体のヘタレアングラーですが、暇つぶしにでも見てやって下さい(笑)
Posted by at 2011.07.11 16:35 | 編集
コメントありがとうございます。 お互い願い事かなうといいですね~♪
なかやま氏さんボート新調したんですか?もうすでにブログネタで知らせてますか?
どちらにしてもボート売れるといいですねぇ~。STGメンバーにもリンクでしらせちゃっていいですよね?

夏ですねぇ~このままチャプター愛媛戦、逃げ切れたらいいんですがw
Posted by なかやま氏さんへ at 2011.07.11 23:04 | 編集
かんなり、久しぶりやん。元気しとりました?まあ、釣りネタばっかりだから、コメントもできん!!っちゅーはなしやわねw
まーまたぼちぼちupするんで遊びに来てやってくださいなw
Posted by えくぼちゃんへ at 2011.07.11 23:07 | 編集
はじめまして。マッキーといいます。コメントありがとうございます。トーナメント中心のたわいもない話題ばっかしwの内容ですが、よかったら遊びに来てください。ありがとうございました。
Posted by 楓さんへ at 2011.07.11 23:08 | 編集
ブログに中古船の写真をしつこいくらいに載せていますので、欲しいかもしれない方が居られましたら、是非お知らせください!

かつてワタクシが北兵庫チャプターで年間1位とった時のお話です。全7戦ありました。5戦目までぶっちぎり。6戦目でポイントとったら年間決まりでした。。。6戦目ぼーず!2位の子優勝!最終戦前に3ポイント差まで迫られました。最終戦。ワタクシ3位、2位の子4位か5位だったと思います。辛くも逃げ切り。
教訓:意識するなと言われても意識するので、なるようにしかならない。ともかく、まず1本釣らないと。

Good Luck!
Posted by なかやま氏 at 2011.07.12 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
