--.--.--




2011.07.06

高知県 味噌カツラーメン



こんばんは。七夕の願いごとを何にしようかと悩みながら過ごしているマッキーですw

こないだの高知県の大渡ダム釣行時のグルメな出来事。

あまり詳しいことは知りませんが、メンバーの謙ちゃんから先月に聞いた話。いつもどおりに前日からの状況等の会話をしていると・・・

「あそこで味噌カツラーメン食べた?」 えっ?味噌カツラーメン? ってなに??

詳しく聞いてみると ラーメン+とんかつ=とんかつラーメン!? 

ではなくて  「味噌カツラーメン」   だってw


なにやってんだよぉ~と謙ちゃんにダメ出しされながら、そのラーメン。一度は食べてみないとと、一ヶ月前から恋焦がれてとうとうご対面w
愛媛育ちのマッキーは食したことのない食べ物。まあ、愛媛にも トンカツパフェ って似たような食べ物はあるけど・・・・・

見た目結構パンチがきいてまぷよw  ボリューム満点カロリー満点って感じかなw

お味のほうはマッキー的には美味しかったです。まあ、大味だから正直なところグルメ的コメントはできませんけど。

ちなみに店の名前は 「自由軒本店」 気になる人は↓
ぐるなび高知版 チッェク!!

この自由軒。数年前からお世話になってたけど、味噌カツラーメンの存在はまったく知りもせず、他のメニューばっかし頼んでましたw あははははっ。


っというわけで大渡ダムといば・・・

バス釣り

湯の森(温泉)

味噌カツラーメン(食事)

ちゃぷちゃぷ(会話)  がお決まりコースw 

山間部ということもあって、7月上旬でも車中泊で快適に過ごせますよ。


ただ、24時間コンビニが近くにないので、釣行される方はお気をつけてあそばせ。

そういや、近くに「田舎のコンビニおしおか」というテレビでも取り上げられた有名店もありますよ。

気になる方はレッツゴー 味噌カツラーメンツアー!!


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/349-e2976827
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
