--.--.--

スポンサーサイト



2011.06.28

日曜日のこと



こんにちは。昨日もupしようと思っていましたが、寝ちゃってましたw ということで、職場から久しぶり?にupしてます。といってもこれといった話題もないんでけどね。

日曜日の釣りこと。
最初は新しい釣り人?STGオッチー会長と話をしているところを見ると 知り合い・・・?まあ、特に会話することなくスタートフィッシング。

ボートを上げてからのこと。『来年からSTGに参加する○○です。よろしくお願いします。』といきなり言われ・・・・

ん!?来年から参加なの?と少し面食らいましたw と言うのも今年のここ数年、STGメンバーは選手の年齢層は加齢傾向で、新人の参加もありますが、どちらかと言うといろいろな理由でメンバーを外れたり、年10戦の大会はハードルが高い?印象が強く残っていたので、新しく参加する好き者がまだ居たなんて!?っと良い意味で驚かされました。

オッチー会長に無理やり勧誘されたかと思い、冗談半分で尋ねてみると、もっと上達したいからっていう全うな理由みたい・・・。う~ん、今時珍しいような・・・ブームはとっくに過ぎてるのにかんなり貴重な存在ですよ。マッキーのブログも見てるって言ってたしw

次に今話題?のベイトフィネスだけどってこれまた釣り人以外はまったくわからない話。まあ、いいかw 地元の知り合いがメガバスベイトフィネスロッド f2-60xクリフハンガーを所有していたので、触らせてもらってびっくり!?まあ、なんと軽い?ロッドのアクションも絶妙で、軽量ルアーもコントロールしやすいアクション。いままでは他のロッドでいいかなと思っていましたが、こりゃ専用機じゃないととあっさりと世界観が変わりましたw ずばり欲しいでしょう(丸尾君風)

やっぱり実際に手にとって見ないとわからないことって多いですねw この年になってもまだそんなことわからんのかと誰かに突っ込まれそうですがw  


さて、話は変わって雨の日釣行後のメンテナンスって皆さんどんなに工夫してますか?
マッキーはトップ画像を見てわかるように、デッキに出しっぱなしのボックス内の濡れ具合って下ネタじゃなくて、こんな感じで新聞紙におっぴろげで乾燥してます。

リールについては特別なことはなくて、異音、回転抵抗などがない場合は簡単なオイルUPだけで済ましてます。こんなんで大丈夫かどうかと言われればどうも心配なような気もしますが、いままでは大丈夫でしたw
「いやいや、こ・れ・はせないかんやろ!!」と言うことがあればお教えくださいませ。

なんかいろいろまとまりのない内容ですが、こんな感じでまたUPしますのでよろしくです~

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/343-afe55d26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
