--.--.--

スポンサーサイト



2011.04.06

上には上が



こんばんは。火曜日の晩まったりしてますか?

マッキーは愛も変わらず、特に変化ありません。えっ?なにか、ねーのか?ですか? そりゃありますよ。ありまくりクリスティーでしょ!! 意味は特にありませんが・・・。


こないだの日曜日にSTG第3戦が高知県大渡ダムで開催されました。参加者は14人。一発釣れればビックワンの確率が高い大渡ダム。いやでも興奮しましたね~そりゃ。一ヶ月のぶりの釣りだったし♪

今回は写真を少しだけ多く掲載しようと思いますがぁぁぁ


まずはトップ画像から!

どうですか?これ?  あなたも一度は経験あるんじゃないですかぁ~?
写真提供者はすごく付き合いの長い○んちゃんw  スタート前にたまたま話をしに近づいてきたところ・・・

ん?とってない…じなかったトランサムセイパーみたいな・・・?  ランチング後、時間は経っていたもののそのままくっ付いていたみたいらしく、とってもラッキー状態♪

無事スタート前に回収となりましたw

DSC_0121.jpg


え~さて本題の大会内容ですが、この時期の定番、カバー打ちと行きたいところだったのですが、満水より少し減水ぎみで、浮きゴミも例年より少ない状態。

先週や前日の釣果は5匹で軽く5キロオーバーとすんばらしい状態だったらしいのですが・・・


まっっっっったく釣れない!?

うってもうってもうってもうってもうっても・・・・・釣れないみたいな(泣)

前情報はなんだったの?と自分をすでに見失っていましたw

DSC_0122.jpg

最近、はまっているシャッドを引いても・・・・んーちょっと食う感じじゃねぇなぁと徘徊すると、以外にバスは簡単にサイトで確認できるのですが、見えるバスはちょっと反応がいまいち。


とはいえ、この時期の釣り経験値はチーム全員お墨付きなので、どのエリアでどうすればいいのかだいたいわかってます。といことで手堅いピンスポットのランガン。あとはバスとのタイミングしだいということで・・・


DSC_0124.jpg

こんなんでましたw

1570g たぶんビックママですw いいでしょ? 2回目に入りなおしたピンスポットで釣れちゃいましたw

さあ、気分もあげあげでいきたかったのですが・・・



釣っても釣ってもこの人ばかし…。
DSC_0123.jpg








結局、1匹のままウエインとなったわけですが、チームメイトに釣果を確認するとほとんどノーフィッシュ!?
もしかして、結構いけるかなと思ってました   が…

1位 神の子 たろちゃん 唯一の複数バスをキャッチ。
DSC_0127.jpg














2位はマッキーかと思いきや上がいらっしゃいました(泣)
2380グラムの50オーバーを見事キャッチした三好さん。
DSC_0125.jpg
ナイスバスだすよ!

マッキーは残念ながら3位。



この日バスをキャッチした選手はたった4名。その4人目は誰かというと











DSC_0126.jpg
今年、旭川プロ戦登録選手の金子さんですw
さすがプロ選手、バスを持たすと決めのポーズは馴れたものw


ふたを開けると前評判とはまったく逆の状況下で14名中10名がノーフィッシュという散々な結果となってしまいました。この時期の試合展開ってほんとに難しいですねぇ~。釣れたから良かったもののw


閉会式

三好さんにビックママを仕留めたルアーを伺ったところ↓


DSC_0131.jpg

10年前のダイワのシャッド!? これには本人も苦笑いw


チーム全員が  ま、まじで?って顔でしたw  



いろいろとオモロイことがありまクリスティーな第3戦でしたw

ではこのへんでw


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/341-0af532f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
