--.--.--




2011.03.23

ハードプ○イ?



毎日毎日仕事で大変で疲れきっていても、東日本大震災で被災で大変な生活をされている人のことを思うと、素直にまだまだ頑張らないと思ってしまいます。

復興まで10年は必要という声を聞きますが、誰もが10年先のことなんかわからないって思ってるでしょうね。復興は始まっていると思うけど長く険しい歩みなんだろうなぁ~。

『 Keep 募金活動!! 』の精神でまだまだ続けます。



話は変わって、ハードプレイじゃなかったプラグの話。

一昨年?ぐらいから使い倒しているこのルアー

イマカツ『ダイビングリップライザー』。1年間を通じて、結構頻繁に使用してきましたwテンポよくサーチベイトとして使用するには完成度の高いルアーだと思います。

イマカツHP
http://www.imakatsu.co.jp/products/pro_a039.html

この3月からポストスポーンまでの時期においても、マッキーが通うフィールドでは出番が多いです。ミノーというよりはクランクベイト的な使用方法でポイントにタイトに通して、コンタクトさせてリアクションバイトを誘って楽しんでますw

ただ、やりすぎるとリップがポッキリ逝っちゃいますけどw

あくまでも軽くコンタクトさせて、軽くトゥィッチさせるような感じかな。まあ、マッキーは素人ですから、この辺は実践して、自分流を見つけたほうがいいですよ。

もちろんボート釣りのみです。オカッパリでするとルアーが何個あっても足りないですよねw

この時期、くればビックバスですからねぇ~。はあ~でかいの釣りたい・・・。

近所のドMダムにでもいってみようなw

では今日はこのへんで~








この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/335-9112341b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
