--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.22

自作ウィールヘッド



こんばんは。おらマッキーw

いや~久し振りブリブリのブロクですw

サボり癖ついちゃってます完全にw

今日は久し振りにupしようという気になったのでupします。


こないだ野村ダムでSTGCUP第9戦がありました。  ※報告書は明日upします。

その野村戦で新たなルアーを発見?しました。

トップ画像にもあるこのジグヘッド。

フィッシュアローから発売されているウィールヘッドを似せて自分で作ってみたところ・・・


これが爆釣となったのですw  なにがすごいって投げてゆっくり巻くだけでバンバン釣れちゃうんだから

笑いも止まらないってw

大会、前日の練習ではエリアを絞ってからは面白いように釣れ続けて、5㌔オーバー!

それも狙って釣れてくるのでそりゃもう楽しい!の一言。

ちにみにワームはジャーキーJジュニア?っだったっけ?


まだ試していないそこの釣り馬鹿さん。寒くなる前に一度お試しあれ。

マッキーナ的にはかんなりお勧めですww

DVC00716.jpg


おまけ

野村ダムの近くでイルミネーションが見れますよw
DVC00728.jpgDVC00729.jpg
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/324-6950ffc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほ、ほんまですか!?試してみます!!
早速食いついた釣り馬鹿でした♪
Posted by なかやま氏 at 2010.11.23 09:02 | 編集
お久しぶりですw
早速バイトしてくださいましてありがとうございますw

この自作のウィールヘッドですが、既製品にはないウエイとで少し深いレンジを引いてこれるように作りました。
ペラも何種類か試してみましたが、高回転の条件はいくつかありまして、ラウンドペラで極力薄い作りのもの。ペラの穴もフックの軸にもよりますが、できるだけ小さい穴が良いです。ペラとワームの間には必ずカップワッシャーを挟めないとペラにワームが引っかかってしまい回転しなくなります。

今度はエコ対応のジグヘッドで作成してみようと考えてますw
ちょっとした武器になりそうですよw
Posted by なかやま氏さんへ at 2010.11.23 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
