--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.07

東洋のマチュピチュ



秋ですね。でも残暑が厳しかったせいか、秋らしい秋?って今年はあまり感じてないのが残念です。

穏やかな気候がもう少し続いてくれると過ごしやすいんですが。。。

四国地方は今年はまだ台風が上陸していますせん。災害は嫌ですが、台風が来ていないせいで、内陸のダム水位はどこも減少気味。

動機が不純のような気もしますが、このまま降らないと場所によっては来年大変なことになる恐れもありますからね~。


さて、こないだ仕事で新居浜市の観光名所「マイントピア別子」にドライブに行ってきました。

紅葉はまったく?してないかと思いきやこの木だけは綺麗に紅葉していました♪


最近はマイントピアのまだ山奥にある東平(東洋のマチュピチュ)と呼ばれるところが人気急上昇らしく

沢山の観光客でにぎわっていました。

詳しい事はあまり知りませんが、昔の銅山跡やレンガ造りの建物等がありまして、

バーベキューもできる施設もあります。

マッキーも独身時代に東平の手前の鹿森ダムから登山道経由でよくトレッキングしたものです。

山道の途中には昔、胴の採掘に使われていた?建物も残っていて楽しいコースでした。

もしも、新居浜に来ることがあるのならば、東洋のマチュピチュ東平をお勧めします。


しかし・・・・東洋のマチュピチュってここ最近になって聞き始めましたが・・・・

ちょっと大げさのような気もしますw

これでいいのかな?


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/323-63a92b6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
