--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.31

畑田本舗 フルーツ大福



こんばんは。日曜日終わっちゃいましたねw

マッキーは仕事でした。もちろん明日も仕事!? 休みは今度の水曜日の祝日かぁ~う~ん。

ちとしんどい。 

ということで、しんどい時には甘いものが食べたくなりません?


えっ?ないですか? そりゃ甘党じゃないって人も居ると思いますが、

マッキーはかんなりぃぃぃぃ甘党じぁぁぁぁ・・・・ハァ ハァ。

そこで今日はこれぇぇぇぇ! (トップ画像注目!!)

畑田本舗の 『フルーツ大福』シリーズ みかん野郎ときゅうい野郎ですw まっ野郎と言ってますが

ただの大福…でも食べちゃうから

ちょっと上から目線でエラソエウに表現してみました・・・・・・・w


四国では畑田といえばく栗タルト?かな。

歴史は結構古いらしいですよ~ 詳しくは↓
畑田栗タルトの歴史http://www.hatada.co.jp/taruto-rekisi.html

店舗は四国と岡山にしかないみたい。ふ~ん。


でもね、水をさすようだけど、「みかん大福」ってググってみると結構ありますよ、みかん系大福w

以外にマイナー?

マッキーは初めて目にしたけど・・・みたことあります?

っでぇー感じな味はというと・・・・・・・・ずはり、













み・か・ん って感じです。。。。。。。。。w

大福の中にみかん丸ごと一個入ってますww そう皮をむいたヤツがw

どんな感じかというと↓

一口目  かじります → みかんの果汁としろ餡?が混ざってまろやかな味わいに・・・う~んデリシャス。

二口目  かじります → まるで みかんだけを丸齧りしている錯覚に陥りますw

こりゃみかんだわww

そう、ずばり みかん なんですw 

DVC00688.jpg

みかん以外にいろいろあるみたいですが、今回はみかん大福とキウイ大福。

個人的にはキウイ大福が美味しかったw 

季節限定の販売らしく聞くところによると

なんでも予約しないと購入できないぐらいの売れ行きらしい・・・・。

一応、かじって大福の中身をゴランアソバセと掲載しようと思ったけど

グロすぎてやめましたw

しかし、なんとも奇抜な「丸ごとみかん大福」w

そういや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、大福つながりの思い出を思い出しましたw

そう、あれはまだ長男が嫁ちゃんのお腹の中に居たときの話。


出産をまじかに?二人で旅行をしておこうと、日帰りで行った広島県尾道でのできごと。

お互い尾道は初めてだったので、現地に着くなり るるぶ 片手に観光名所をチェックしていたところ…

『はっさく大福』 なるものが掲載されていました。

はっさく大福


そう、もうおわかりですよねw みかん大福以前にすでに「丸ごと式?大福」を食べていたのですw

まー、はっさくだから丸ごとってわけにはいかないので、一房丸ごと大福みたいなw

マッキーナ的には みかん大福<はっさく大福 ですw

どうです?ちょっと食べたくなりました?


はっさく大福にはまだ続きの話があって、

はっさく大福にカルチャーショックを受けて、この異文化を誰かに伝えたいと思いw

数個ほどお土産として、両親に持って帰って

差し上げたところ・・・












すげー顔してたw





たべたぁぁぁぁぁ~いって思った人は 今すぐレッツゴー! ハタダ&尾道

いけばわかるさ! 

食べれはわかるさ!

丸ごと式w
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/319-35bc534a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
