--.--.--




2010.10.13

大人がはまる「こびとづかん」



↑これなんだか知ってます?

そう、今流行の? こびとづかん ですw

この 生みの親になるお人は なばたとしたかさん。

同じFC2でブログもされていますw

http://naverland.blog92.fc2.com/


実はマッキーも先日までこびとづかんの存在を知りませんでしたw

買い物から帰った嫁ちゃんが はいこれっ! っと言って渡されたお菓子の箱。。。。


んっ? なんだこのグロイ絵は!? というのが最初の印象。

入っていたのはミニフィギア?  名前は・・・・・「イケノミズクサ 」。。。

情報は→ http://kobito-dukan.com/kbt12.html

ふ~ん。。。。。。。。


そういや、小学生の頃いろいろ集めたなぁ~w

男三人兄弟の末っ子マッキーは兄の流行をいつも追っかけていたようなw

えっと何があったかな。ガチャガチャとお菓子物の差別化はできないけど

ハマって集めたものといえば

スーパーカー消しゴム  でしょ。。。

ビックリマンシール。

キンケシ(キンニクマン消しゴム)

切手や忍者秘密道具みたいなシリーズも集めたような。。。。

まーとにかくいろいろ集めてましたw

今となっては何でそんなに夢中になってたのか不思議ですw


しかし、ガチャガチャってすごいと思いません?

だってどこのお店(スーパー等)にもあるでしょ!マッキーナがクソガキの時から

今の時代まで・・・・。変わったのは料金設定ぐらいかな?

昔は10円玉?を重ねて投入してたような・・・・?

ガチャガチャの不動の地位はこれからもきっと変わらないんでしょうねw すごすぎw


話は変わって、前の会社の同僚でブログ仲間でもあるゴリラさんにお子さんができましたw

イエーイ、オメデトォーww

ゴリラが綴る日記 http://seigorira.blog96.fc2.com/blog-date-20101011.html

立派なゴリラ息子に育ててくれたまえw


くどいようですけど、マッキーナの嫁ちゃんはまだです(汗)

でも…さっきからお腹痛いみたい???  

きちゃうかも!?



この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/315-dd0cb94c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
