--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.10

釣りとカブトムシ

DVC00635.jpg

こんばんは。

皆さんに報告です! 今日はっきりわかったことがありました!

それは。。。それは。。。


ガウディはPEラインよりナロン、フロロラインを使用した方が動きがいい!

あ?あぁ、 ガウディ ってよーわかんないよねって気付やーい。

トップ画像のソフトクリームみたいなルアーのお名前ですw


以前にもブロクで紹介したこのルアー。名前はガウディ。 製作者は森田さんという人。

これまでPEラインのみで使用してましたが、今日、8ポンドのフロロランインで使用してみると。。。

絶妙な水絡みとなり、マッキーの理想の動きを演出することがわかりました。


まー簡単なことですが、PEラインより比重が重いフロロラインが適度に水中に沈むことで

バルサ素材の高浮力なガウディが水面下にやや沈む形となり、PEライン時のアクションよりも水絡みが

よくなったというわけで。。。。

静止時からの少しテンポの速いトゥィッチでパニックアクションを演出すると、

おぉぉ~ ゴクリ。。。

なんていい動きなんでしょうw


というとで近所のあの川に来ましたw

週末の雨の影響で全域濁っていましたが、行きなれたフィールドということで、

こんなんでしました↓

DVC00637.jpgDVC00632.jpg

2時間で2匹てしたが、2匹ともキロUPてすぅw

もちろん、ガウディですよ♪

いや~楽しかったw




話は変わって。。。

今年の夏、幼馴染のしょうちゃんから カブー(かぶとむし)をもらいました。

クワガタ蟲と違って、冬眠はなーし。

ラブラブかどうかわからんけんども、ペア2組を飼育することになって何ヶ月?

気づくと♂カブーが天国に召されて・・・・10月に入ってから♀カブーが続いて召されました。

虫かごが空っぽになって、数週間。。。。


・・・・・・交尾したんかな?

と沸々と興味が湧き始めたので、今日、腐葉土いっぱいの蟲籠をひっくり返したところ・・・・




いました♪

DVC00639.jpgDVC00638.jpg

カブーの幼虫4兄弟 と 卵一個。

無事、子孫繁栄への歩みをはじめてました♪


ちなみにマッキーのべイビーちゃんはまだ生まれそうにないですw

予定日は今月の15日だからもう少し先かな?

明日も近所でまったりと過ごしたいと思います。ではでは。




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/314-19b89cae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ、感動です。
子孫繁栄すばらしい。
幼虫4兄弟なんて出てきたら嬉しくてたまらないだろうなぁ…と思ってしまいました。

うちの息子は虫があまり好きではありません…。
…母は大好きなのに。
Posted by いずきち at 2010.10.11 23:19 | 編集
私も蟲が大好きです。というより生き物全般かなw
とりあえず近日中カブーの餌の腐葉土を仕入れたいと思います♪
来年無事生まれるといいんですけど。。。。
Posted by いずきちさんへ at 2010.10.12 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
