--.--.--




2010.09.21

ロールケーキ



こんばんは。

愛媛はまだまだ暑いですwほんと笑っちゃうぐらいw

9月になってから虫の声も聞こえるようになって、

随分涼しくなったんですけど、それでも暑いですよっ気温は家の中で29度ぐらい?

まっどうしようもないからぼやくだけなんですけどね。


今回はロールケーキ♪

男のくせに甘党ナマッキーナですw

最近、ロールケーキってちょっとした流行ですよね。

コンビにでもローソンのプレミアムロールケーキも馬鹿売れみたいだし。

こないだ松山の ルフラン・ルフラン の椿ロール記事にえくぼちゃんからコメントがあって

紹介してもらった『お菓子のお店 アティレ』でロールケーキを買ってみた♪

DVC00548.jpg

美味しそうでしょ?

他にも、イチジクロールケーキや抹茶ロールケーキなんかも売ってました。

味は甘いとあっさりのどちらかというと あっさり系 だと思います。グルメじゃないんでよくわかりませんが、

甘さ控えめでしつこくない味で食べやすいロールケーキでしたw

嫁ちゃんの家族には大好評! 今度ケーキも買ってみようかな。

DVC00535.jpgDVC00534_20100921222322.jpg


続いてもロールケーキの紹介

その名も『三ツ星ロール』
http://mitsuboshiroll.com/

DVC00571.jpgDVC00572.jpg

こっちのロールケーキはクリームたっぷりのあんま~い系♪

嫁ちゃんが買い物の途中に発見して、飛びついたそうですw

マッキーはどっちかというとこっちのケーキが好きですw

まっ、それだけま話なんですけどねw


ちょっとの間はロールケーキ食べなくていいやっ。






この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/305-005b87e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロールケーキ買ったんですね~

告知ですが、あたしんちが10月の9日10日に見学会予定です!
Posted by えくぼ at 2010.09.23 11:41 | 編集
買ってみたわwなかなか美味しかったよ。

とうとう、完成なんや~おめでとうございます。
日本酒の樽でももっていこうかなw
Posted by えくぼちゃんへ at 2010.09.24 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
