--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.13

どてかぼちゃ!?



こんばんは。

アップでお見せするほどのもんじゃないですが、やたらでかいかぼちゃです。

こないだの日曜日に東温市でどてかぼちゃカーニバル?そんな名前のお祭りがあったのでぶらっと遊びに

行ってきました。


会場についてみると !?  どてかぼちゃがたーくさんありまして、なかには200キロ以上のどて野郎もいましたw

しっかし・・・どーでもいいですけどどてかぼちゃ、でかすぎでしょ!?

ここの会場に並んでても不自然なのにこれがですよ、隣近所の畑なんかに育ってるの考えてみたら

近所でちょっとした南瓜スターになれそうですよ!

南瓜スター…いや、パンプキンおじさんとか言われてそうw

だって、200キロ以上の南瓜だったら、そのご主人は南瓜に恋してはならないと理解できてても

禁じられた愛情で日々接したはずでよw


なーんてことはないと思いますが、ここまでどうやってはここまで運んできたんでしょうね?

だって200キロ以上ですよ!? フンコロガシみたいにゴロゴロするわけにもいかないし・・・。

まあ、人の手で持ち上がるもんではなかったですねw


どてかぼちゃ祭りに参加したマッキーナ夫婦の目的は10:30からの餅投げ!

開始直前にもなると人の隙間がないぐらいの人だかりに!?

坊やを抱いての参加だったので思ったように身動きがとれず、4つだけという残念な結果に終わってしまった。

投げられてるのは餅以外に景品くじ付きの餅やお菓子もあり、大の大人達が飛んでくる餅に群がる絵図らは

ちょっと狂気の沙汰ではない感じがしましたw


感心な当たりは餅は・・・なかったですw

チッ!

DVC00530.jpgDVC00528.jpg




話は変わって、今日仕事で愛媛県庁所在地の松山市に行ってきました。

仕事の帰り少し時間があったので、

椿神社近くのケーキ屋さん「ルフランルフラン」に立ち寄って、

椿ロールを買ってみました。

この椿ロールはクリーム少なめで、クリームが苦手な人でもたぶん美味しくいただけます。

DVC00533.jpgDVC00534.jpgDVC00536.jpg

家に帰って、早速美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたw






スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/300-dee16546
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりでございます~!やっと涼しくなりましたね~。

ロールケーキは中萩中学校の東にあるケーキ屋のがおすすめです!甘さ控えめでgoodですよ。
Posted by えくぼ at 2010.09.14 22:25 | 編集
元気なん~?
まあ、釣りネタばっかしだからコメントしよーがないよねw

萩中の東?退勤時の通勤路やけど・・・?どこ?みたいなw
ちょっとググっていってみよわい♪
Posted by えくぼちゃんへ at 2010.09.14 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
