--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.10

アイテム



まだまだ暑いですね。

何でこんなに暑いの?

お彼岸時期には涼しくなりますかね?


今回はバス釣りの時に持ってく小物紹介。

一回目は『ライター』 シリーズ化にするかどうかはわかりませんが、

タバコを吸わないマッキーには日常的にはまったく必要ない品物。

愛煙家の人にはなくてはならない品物。

ライター・・・・100円で買えるんですよね。まさに文明の利器だけども

ライターによる子供の事故が多発していることから、消費生活用製品安全法上の「特定製品」に指定する

ことになっているので、今までのような構造の使い捨てライターは消滅!?してしまうこと間違いなしw

100円じゃ買えないかもね。

少し話がそれましたが、マッキーが愛用しているのは

ウィンドミル(WIND MILL)社のSHOCK-PRO1000

http://www.windmill.co.jp/smoking/

DVC00524.jpg

と同じく

ウィンドミル(WIND MILL)社のザグ。

DVC00523.jpg


使用目的はもちろんBASS釣り。熱収縮チューブを使っている人はライターを常備していると思うけど

マッキーはチューブ使用派です。

最初に購入したのはザグ。調子よく使っていましたが、雨天時に火の付きが悪くなり使用を断念。

冬などの厳しい環境化では安定した使用となりませんでした。そのうち、蓋の固定つめが欠けてしまい、自宅で使用しています。


次に購入したのが、SHOCK-PRO1000。現在はメーカーのHPにラインナップされてないから

廃盤になったのかな?

購入してから4~5年ぐらい?になると思いますが、今も雨天関係なく安定した火を供給してくれてます。

釣行時にはないと困るアイテムのひとつです。


皆さんの周りにも普段は何気に使用している物のなかで、ないと困るものっていっぱいありますよね。

日常用品なんて例を挙げればキリがないぐらいw

今回、紹介したライターは日常生活用品だけど、少しこだわって購入した思い入れのある小物なので

紹介してみました。

みなさんはこだわりの小物。ありますか~?


また、新しいライター購入してみようかなw






スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/298-9e0cb802
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
