--.--.--




2010.09.06

逝ってきましたw 癒し系ダム

DVC00514.jpg

こんにちは。

毎日、暑いですね。秋はまだまだ?

夏の期間が年々延びてるんですかね?その分、秋の期間が短くなっているような感じですw


え~さて、先週末はSTGcopが高知県の早明浦ダムで開催されました。

土曜日の朝、4時に出発して1時間で到着。水位は日に日に減水してまして、日に50cmぐらい?は下がってますかね。ダムだから減水すればするほど、水位の変動差が大きくなりますよね。このまま減水していくとあっという間にスロープが使用できなくなるかもしれないです。


前日練習組みは5人。みんな釣り好きですねぇ~こんなに暑いのにw


早明浦ダムの釣りはどっちかというと苦手。去年からこのシーズンの釣り方がなんとなくわかってきて成績が残るようになりましたが、それでも広大なフィールドなのでエリアを間違えるといいサイズのバスにめぐり合いません。

練習で意識したのは、ベイトフィッシュが濃くて、水通しのいいエリアと好条件の岩盤を探すこと。エリアをある程度縛ってからは釣れる釣れるww。700~900gのバスがいい感じで釣れました。キロUPも数匹混じって、5匹で5キロオーバーとかんなり癒されましたw

DVC00499.jpgDVC00498.jpgDVC00501.jpg


前日、釣れたら当日はダメなんじゃ?と心配になって、通称:電気屋さん聞いたら同じぐらい釣れてるって言ってたもんだから、これ、いけんじゃね?と1人ハイテンションw

・・・・その夜。

仲間内でお酒を飲みながら、あーでもねえここーでもねえと酔いどれが数人。

釣りの話で盛り上がる状態をSTGでは「ちゃぷちゃぷ」といいますw

釣りが終わっても、その日の様子等の意見交換わして、釣りの余韻を楽しむ手段ですw

みんなもちゃぷちゃぷいってません?

今回の参加者は13人とプレッシャーを考慮しても4000g以上は釣れるかなと1人予想していましたが、水位がどんどん減っているので流れ込みなどの浅場のバスは居なくなっちゃうなぁ~・・・と1人で妄想しながら当日を迎えました。


当日。

上位の詳しいパターンはまたレポートで報告しますね。んでマッキーの成績はというと・・・




なんと!? 1位でしたぁーw 

5匹で5060g。やったりましたww イエーイw

前日のエリアと見つけた釣り方を押し切ってよかったです。


しっかし、この2日間、最高の青空でしたwって釣りと関係ないじゃんw

個人的に湖上から見た湖と山の緑と青空のコントラストが好きなだけなんですw

上位陣の写真でーす↓写真とってない人はごめんなさい(汗)

DVC00513.jpgDVC00508.jpgDVC00507.jpgDVC00504.jpgDVC00503.jpg







そうそう、忘れてました。

これがうわさのちゃぷちゃぷ中です↓
DVC00515.jpg


また、報告書upしまーす。来週、早明浦ダム行く人はお楽しみに~♪

とくにP-GETのメンバーのみんなかなw

ではまた。




この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/296-02f26b19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
