--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.25

おーるどるあー?

DVC00468.jpg

こんばんは。

遅くまで起きてますw さっき水曜日を迎えました。明日はとりあえずコンビニでマガジン立ち読みです。

この年齢になっても週間漫画雑誌愛読者でーすw


えー狂のブログネタは おーるどるあー です。

でも一般的なビンテージ物ではなくてぇ~ マッキーナ的おーるどるあーです。


ひとつの趣味を十数年あまりしていると、ついつい余分な物って買ってません?

面白半分や遊び心で手に入れたものってありますよね。

日常品など一般的には一年以上使わなかったら「ゴミ」として廃棄しろって言われたりしてますが・・・

マッキーはどっちかというと捨てられない症候群派なもので、1年以上どころか何十年もほこりを

かぶった おーるどるあー がいくつかありますw


そこで今日はそんな世間一般的にはゴミ扱いされている「るあー」達を紹介したいと思いまーす。

先にいっときますが、おーるどの定義はマッキーの主観なのでご了承くださいね。


最初はトップ画像を飾った

REBEL/レーベル BUZZIN FROG/バジンフロッグ

DVC00469.jpg

いやーカッコイイっ!

実はまだショップでも購入できるみたいですねぇ(汗) 現行品があるんだぁ・・・知らなかったw

どんな動きをするかというと、カエルの胴体半分がグルングルンと水をかき回しながら動きますw

ちなみに・・・・まだ一匹も釣ったことありませんw

本当に釣れるんだろうか?





続いては、メイドインジャパン製

株式会社コーモランプロダクト

MY PLUGシリーズNo109 (注)シャロウランナー『サーフ タグ』

DVC00470.jpg

【説明書き】
極細のラバーテール (注)ゴーストップのリーリーングでとてもよく動きます。ヒョウタンに似た形のプラグ。チマチマと引いて下さい。少し早めに引きますと(注)ボデイを振りながら少しもぐり、ラバーテールが見事に動きます。

わかりやすいように(注)と入れてますが、まんま書いてます。

ボデイってw 

後、ひょうたんに似た形って・・プププッ どうみてもヒョウタンというより落花生だよねぇ~www

さすが、コーモランプラグ。最高!!

DVC00471.jpg

コミカルなデザインがおしゃれなお部屋と愛称ばっちりw

どうです?おひとつ購入してみては? 

気になるお値段は・・・なんと、お一つ450円!!





最後はソフトルアー。

『Sponj lur』メイドインアメリカ産だとおもわれ。

DVC00472.jpg

その名のとおり「すぽんじるあー」。

なぜか一本使用しているようですw オレか?

マテリアルは高浮力でスポンジ状なのが特徴・・・なのですが、

パッケージから出してみると・・・

劣化したためかスポンジルアーはカチカチ状態になってましたw

もしかしたら!?  水に浸すとふやけるのかな?

とにかく異色ナワーム。これまた釣れるかどうか謎のワームですw


しかし、これって・・・よくみて見ると

DVC00473.jpg


さやえんどう じゃね!?



落としどころが難しい おーるどるあー でしたw

ではまた。




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/290-a6eb8a3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カエルのルアーかなり好みです。
色がかわいいですね。
だけど、面白いルアーですね、ホントに釣れるのか謎です。

昔、バス釣りによくダムに行きました。
釣りに疲れると、スケッチブックをにダムの風景を描いたりして、静かな時間を過ごすのが好きでした。

通販のワームのセット、6000円くらいで買ったものがうちにもあります。なんか形が好きで捨てられません。

今では釣りに行かなくなりましたが、ルアーは大好きです♪
Posted by いずきち at 2010.08.25 18:56 | 編集
こんにちわ。ワタクシ小学生の時に買ったダイワのコネリー(金属リップの方)や古いダイイングフラッターなんかを今でももってます。もうOver25年ものですね。なので、15年ぐらい前のルアーなら、全然古くないって感じで、現役です。愛着があって持っているとか、コレクションしているのではなく、ルアーは道具なので単に「残っている」だけなんですけどね。たまには整理しないとな~~なんて思ってます。
Posted by なかやま氏 at 2010.08.26 12:22 | 編集
コメントありがとうございます。
バス業界?語で俗に「B級ルアー」といわれていますw
ほんとに連れるんですかね? 謎ですw

ルアーいいですよね。コレクーズアイテムとして十分成立しますよね。
スケッチですか~いいですね。たまにですが、目的がない釣行時にボート上で昼寝することがありますw
ボート上の木陰での昼寝は最高ですよ~w
Posted by いずきちさんへ at 2010.08.27 08:34 | 編集
クンクン、なんだか同じ匂いがしますw
今年のJB戦3.4戦はすばらしい結果でしたね。実はひそかに応援してます。
私はプロ戦は登録していないので、お会いすることはないと思いますが、
どこかで会える機会があればと楽しみにしておりますw
Posted by 中山氏さんへ at 2010.08.27 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
