--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.22

夏の出来事



やってまいりました。カブトムシw

まあ、近い将来に飼うんだろなぁ~って思ってましたが・・・

まさかこんなに早いとは!?

数日前に嫁ちゃんの誕生日のお祝いに家族で小松駅の近くの まるぶん ってお店で

食事をしてました。地元の人は結構知ってるお店です。

DVC00458.jpg

お祝いということでご馳走ですwちなみに歳は内緒です。


食事中、一本の電話。

相手は幼馴染のしょうちゃん。

「カブトムシよけとったけん。いる?」

そりゃいるでしょw

ってことでカブトムシをもらいに行くと、こんな容器で渡されましたw

DVC00459.jpg

牛乳?

んなわけないか。なかを覗いて見ると・・・

おおっKABUTOMUSHIiiiiii!?

DVC00460.jpg

まじまじと見るのは久し振りだな。

坊やは興味あるけど怖いみたいw

話を聞くと一晩でわんさか取れる場所があるらしい。愛媛は完全な田舎だと改めて思いましたよ。街中は別として。

早速、飼育セットを購入してカブトムシを新居に。

DVC00462.jpg

飼育籠に入れると、カブメスはあっという間に腐葉土の中に・・・オスカブは樹液ゼリーにかぶりつき状態。

えさの注意書きに「カブトムシは食べ過ぎることはありません」って書いてました。

う~んなんと比較してんのかな?

人間?それだったら・・・   「カブトムシは人と違って食べ過ぎることはありません」って書くよな?

餌をおきっぱなしにしてもいいかどうかの疑問解消の説明書きだよね。でも上の文章書きだったら、かなりおもろいのにw

ブログの途中に気になってカブトムシ見てみたら全員、餌にかぶりついてましたw



昨日、こんなことしてみました↓

DVC00464.jpg

家の中にテントぉぉぉぉぉぉぉぉぉーっ

ってノリでテント建ててみました。 ところで下のテン・・・ っていわせねぇーよっってお決まりです。

嫁ちゃんの第二子の予定が10月。ということで腹パンパンです。

当然、アウトドアなんてむりっ!!

それでもキャンプ気分を味わいたいわがままな坊やの気持ちに応えてちゃうということでテント建てました。

ぶっちゃけ、組み立ててる最中・・・・「オレ、ナニヤッテンダロ・・・。」

と客観的に俺を見ている俺がいましたw

が、坊やはテントを見るなり

「うわぁぁぁぁ、テントぉ~かっこいいっ!」を連発。かなりの興奮レベルでしたw

坊やからしたら、秘密基地感覚なんでしょうねぇー。お気に入りの玩具をもって

布団で横になって遊びに夢中。

今晩の夕食はキャンプということで・・・

カレー・・・・です。

テントを家の中で建ててのカレー・・・。

キャンプといえば定番のカレーですが・・・・この状況下では何が定番化まったくわかりませんw

釣りとはまったく無縁の週末を送ったマッキーです。

ではまた。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/288-e6cbbffa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
いい写真ですね。
虫が大好きなんですよ、私は。

虫なのにずっしりとした身体が魅力のカブトムシ。
うちの息子も怖がります。母に似ず、虫嫌いなんですよ…。
Posted by いずきち at 2010.08.23 22:08 | 編集
いつもコメントありがとうございます
実は私も昆虫は大好きです。ちなみに爬虫類もw

ても、ひと夏で死んじゃうのは、昔も今も寂しいです。
Posted by いずきちさんへ at 2010.08.23 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
