--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.08

ご近所付き合い



お盆休みいかがお過ごしですか?

最近、釣りご無沙汰のマッキーですが、今週末も家族と一緒に過ごしたということで、釣りネタはお預けです。

小さい頃に花火ってしました?マッキーは中学生の頃近時の悪友と花火を使って遊んだ記憶はしっかり覚えてますがw、幼稚園や小学生のときの花火で遊んだ記憶ってあまりないです。それぐらいに夏には当たり前のように花火をして遊んだのかもしれないなぁ。



昨日の晩の話。夕食の買出しの時に花火も購入して、

今夜はオールナイトHANABI!!だぜ

ってことはないけど、晩御飯もさっさと口にかき込んで、さっさと花火花火と。

近所には迷惑かけないようにすべて手持ち花火。

まっしかたがないよね。


始めようと思ったら、お隣さんとバッタリ。声を掛けると、どうもこの後、花火をする予定らしい。

そりゃ、いいっということで・・・・

花火祭り?はじまり~w

いやー夏といえば 花火 だけじゃないけどw なんかいい!

坊やもちょっぴり怖いみたいだけど自分で花火を持って大喜びw


しばらくするとすると・・・

二組だった家族がひとつ増え・・・・そしてまたひとつ増え

4家族での花火祭りとなりましたw

総勢で16人!?

まじですか?恐るべし花火の誘惑。

でも、もう花火ないよ(汗)

DVC00418.jpg



ちなみに土曜日の昼にはマッキーのボートは近所の子供たちに占拠されていました(汗)

DVC00415.jpg

そりゃ、ボートなんて珍しいから、遊び場になっても仕方がないよねぇ~

まっ壊れることもないだろうからいいかっ。



プチグルメ紹介

西条駅の近くに『蔵八』という和菓子屋さんがあります。

夏季限定で週内、3日間?だけの限定発売カキ氷があります。ちなみに何曜日なのかは定かではありませんが、土曜日に販売しているのはまちがいない!! ちょっとふるいか?

メニューは イチゴミルク のみ! ひとつ400円。

う~ん ちょっち高いと思うかもしれませんがぁ、まあ食べてみて下さい。


味はというと・・・

嫁ちゃん「カキ氷食べに行く?」

マッキー「・・・どっちでもいいよ」←暑すぎて正直どっちでもいい感じな男子

嫁ちゃん「・・・じゃぁ・・・・いこか・・・。」←あまりにもノリがないので少しムッとしている女子

マッキー「どっちに行ったらええん?ちゃんとナビってよっ」←暑すぎてはよ、いこーや的な男子

嫁ちゃん「そんなんいうても私もいったことないし・・・きっとあそこらへんよっ」←かなりノリが悪いので超ムッとしている女子

そして・・・

嫁ちゃん「あっここ、ここ!」

手渡されたカキ氷をパクリ・・・・


!?

マッキー「こっこれはっ、どえりゃー美味しいやん!! ノリが悪くてごめんなさい。そして、とっても美味しいかき氷をありがとう。」

と嫁ちゃんにいわせるぐらいの味ですw

DVC00411.jpg

ちなみに持ち帰りはできません。なぜならすぐに融けてしまうから!ってあたりまえか。

さあ、暑い季節のうちにレッツゴー♪

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/284-4c29781b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
