--.--.--




2010.08.05

お祭り



こんばんわんこそばw 懐かしのお坊ちゃま君だすよ。

いや~8月って暑いですね。暫くしたらお盆の時期ということで、暑さもお盆までですかね。

さてさて、新しい職場で一ヶ月が経ちました。すべてが新しいということでなかなか慣れませんね。

その職場で昨日、盆踊りがありました。家族、地域の参加を合わせると約600人の来荘者でしたw

すごいですねー。地域に根ざした福祉はこんなところで形となって現れていました。

いやーほんとすごいって驚いてたらあっというまに終了。

勤務中、お昼休み時間に汗かきながら、練習したまでは良かったんですが、本番はゴミトウバン!?

大体の場合男性は裏方って決まってますからね。

DVC00398.jpg DVC00401.jpg



今日は片づけ。年々、男性職員が増えていることもあって、準備、片付けは随分楽になったそうです。

帰宅後、家族で向かった先は

『第30回 丹原七夕夏祭り』 だす。

初めての参加出すよ。七夕ってことは旧暦で七夕なんですね。


DVC00406.jpgDVC00407.jpgDVC00402.jpgDVC00404.jpg DVC00408.jpg

目玉はなんと言っても大きな七夕飾りでしょー!!

これにはうちの坊やも大興奮!!

パパァーっ!なんこれぇー?ってはしゃぎながら、七夕飾りに体ごとぶっこんで遊びまくってましたww

今年で30回目なんてことはまったく知らなかったんです(汗)

長いんだか、短いんだかよーわかりませんが、小さいお子さん連れには一押しですよ。

ちなみに今日から土曜日までの三日間あるそうです。

近所の方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/283-11587f31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
一番上の一枚目の写真。何かと思ったら、アイスクリームのコーン…。すごい色でびっくりだけど、なんかこの色彩好きです。ちょっぴり毒々しい色…。でもおいしいアイスクリーム。昔の駄菓子やさんを思わせるような、なんともいえない雰囲気ですね。
お祭りは子供にとって心に残る大切な思い出という宝ものになりますよね。私もお祭りの思い出はたくさんあります~♪
Posted by いずきち at 2010.08.07 18:46 | 編集
こんばんは。コメントありがとうございます。私もいずきちさんのブログを楽しみに拝見させてもらってます。
この写真いい感じですよね。自分で言うのもなんですがw
数名の人からいずきちさんと同じような嬉しい言葉をもらいましたw
毎日更新ではないですが、よかったまた遊びに来てください。
Posted by いずきちさんへ at 2010.08.08 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
