--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.03

ザウルス魂

DVC00388.jpg

今日、人から聞いてびっくりしました!?

「日本のバスフィッシング、トップウォーターゲームを牽引された 則 弘祐氏、7/30日に脳幹出血にて永眠される。享年65歳。」

古い方なら誰もが知っているザウルス製トップウォータープラグ。必ず一度は手にしたはずです。マッキーもコンペジターとは別にトッパースタイルの一面も持ち合わせてまして、これまで集めたトッププラグはボックス内に眠っています。もちろんその中にザウルス製品も沢山ありまして、これまで数々のバスとの出会いを演出してくれました。

私の歴史に則氏の存在はそこまで大きくなかったのですが、則氏のビデオ「トップゥォータープラッガー」だったかな?池原ダム他でのトップシーンは今でも鮮明に覚えています。一つの大人のバス釣りのスタイルや楽しみ方を教えてくれるそんな思い出深い内容でした。

これからというお年なのに・・・早すぎる人生です。

心からご冥福をお祈りいたします。




今月、久し振りに付き合いの長いトッパー友達とジョンボートでの遠征を計画中です。もちろんトップオンリーw。場所はまだ決まってないけど、久し振りのトッパースタイルになりそうです。今回、則さんを偲んで、ザウルス製品にこだわった釣行にしようかなと妄想中です。でも、何年もオールドリールメンテナンスしてないから少し心配(汗)

まーなる様になるか! 一期一会の出会いを求めて思う存分満喫するぞー!!

そうそう、こないだのチャプターの景品でアブ1500cをいただきました。今まで1500cは使ってことがなくて、今回の釣行でおろろしちゃおうかどうしょうか悩んどります。ちっこいからちょっとねー。

ん~どうしよ。もう少し悩んでみます。

ところで、プラグうまく動かせるんかなw
DVC00386.jpgDVC00389.jpgDVC00387.jpg







スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/282-93b94948
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
