--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.27

ガソリンタンク



こんばんハッ!!

今日もブログupですよ。まあ特別なネタってのはないんですけどね。サラリーマンだし。暑い厚い熱い毎日で嫌になりますなぁ。

え~さてさて、今回の小ネタはバスボートのガソリンタンクの話。6月にボートを買い替えしたときにいろいろカスタムやらパーツ移植やらしました。マッキーのボートは4ストローク60ps仕様。ガソリンタンクは25リットルタンク×2を搭載していましたが、ストレージ内をすっきりさせるべく45リットルのもを新たに購入してみました。

購入して一ヶ月。数回釣行に出かけて、特に異常はなかったのですが・・・
こないだのチャプター戦の為に満タンに給油したところ

あれ?満タンなのにフューエルメーターがうんともすんとも動きません!?
な、なぜ? とりあえず満タンにしていれば2日間は大丈夫なので良しとしましたが、内心は気になって気になって(汗汗)だって大会中にガス欠なんてことにでもなったら大変でしょ!?小心者だし・・・って嘘ですけどね。


しかし、購入してから1ヶ月位で異常動作なんてショック!
えぇ~い、壊れてもいいからメーター部分を分解じゃぁぁぁ。

分解といってもメーターを固定しているネジ4つをまわして外すだけ!

でもどうしよ。ねじが緩んだ瞬間にガソリンがドバドバ溢れてきたらぁぁー(泣)

不安がってもしょうがないんでとりあえずネジを緩めてみると・・・

カパッと簡単に取れました。もちろんガソリンが噴出すことなんてなし。

ふーん。こんな構造なんだ。

へー  黄色いゲージがそのまま伸びて先端に浮力体がねぇ~。


っていうか超簡単な構造やん。

はっはぁーもしかしてこの浮力体が逝かれちゃってるのね。ウンウン。

ということで、別のタンクの浮力体と交換すると・・・・

おおっ! 

クララが、クララがぁぁ立ったぁぁぁ!?

じゃなくてフューエルメーターが!  見事復活ですw

ということで、「最近、オレのフューエルメーター!調子わわるいんだよねぇー」ってぼやいているあなた。一度分解してみてはどうですか?

まーそんな人もそうは居ないよね。

ということで今日はこここまで。

DVC00363.jpg

しかし、今回は別のタンクの浮力体を代用することができたけど、ない人はどないすんやろ?

これだけ売ってないよねぇ?

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/277-5ae40828
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりです~!暑すぎでバテバテです

うちの家、棟上げ終わりました~今瓦してます。見学会あるので暇なら見に行ってみて下さい多分9月終わりかな。
Posted by えくぼ at 2010.07.29 00:18 | 編集
ほんと、久し振り。元気?
夏ばて気をつけてね~。

家順調なんやねぇ~今からたのしみやろ?
また時間作ってうかがおわいw
Posted by えくぼちゃんへ at 2010.07.30 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
