--.--.--




2010.06.03

DESTROYER OROCHI X4 F4・1/2-70X4

DVC00256.jpg

ロッド紹介です。数日前に購入しました。

メガバス デストロイヤー オロチ-X4 F4・1/2-70X4 Black ELSEIL

【LENGTH】7ft0in 
【ACTION】MEDIUM FAST 
【LURE-WEIGHT】1/4-3/4oz 
【LINE】8-20lb

メガバスHPより
ハイテンションインパクトとハイトルクを両立させて発揮する新次元のブランクス、X4マトリクスが、新たなロングディスタンスゲームを実現するために、新たな刺客をタフなフィールドに送り込みます。その名は、ブラックエルザイル。広大なオープンフィールドや、ボートや足場の高さを選ぶことなく、快適な取り回しとバランスを実現した、次世代のスーパーロングディスタンスゲームロッドです。クランクやスピナーベイト、高比重ソフトベイティング、ライトキャロやスイミングヘッドなど、ディスタンスゲームで果敢に攻める、アグレッシブなアングラーに向けて製作するスペシャルファンクションです。なお、DEEP-X300と組み合わせた、ウィードボトムエリアにおけるディープクランキングでは、ウィードやグラスを的確に切りながらのシャープなクランキングゲームを展開。パワーフォースは、F4よりもやや張りがあり、F5よりもマイルドでキャストタイミングをつかみやすい、絶妙なF4ハーフで設計。オロチX4シリーズのコンセプトを象徴する、パワープレイングシャフトです。


DVC00255.jpg


てナ感じで説明があります。・・・・・・・・・カタカナが多いですねw

メガバスの広告表現は 「とにかくすごいんだよっ!!」って感じでいっぱいいっぱいです。

まー別に何だっていいんですけど。


こないだの黒瀬ダムガイド釣行時に、モグラチャターオンリーで使用してみたインプレですが

とりあえず魚は釣れました~w

使用感は・・・まーいい感じ。 ってそれだけかぁーぃって突っ込まれそうですね。


ロッドの所有等の満足感は個人的にはいまいち!?

コストパフォーマンスを抑えて購入しやすくなっていますが、その分、各パーツが少し安っぽいように感じます。

一応、お断りしておきますが、この辺については個人差があるので、ご理解下さいますようお願いしますw


ここまで少し辛口?評価ですが、巻物用としては使用範囲内の仕上がりだと思います。

キャタビリティー性能は7ftのロングレングスと適度なパワーフォースのおかげでかなりの飛距離を

簡単に稼ぐことができました。

小型のスイムベイトやディープクランク、モグチャなどの使用時にはいい仕事をしてくれるのではと

期待しています。

マッキーナの本命は・・・ビッグバド専用機!! ではないんですけど、どんなんでしょ?

とりあえず、今年はカッチャン、カッチャンいわして、バフッといきたいところですね。


今週末はSTGcupが高知県の大渡ダムで開催される予定です。

6月に入って、日に数十センチづつ、減水しているので現地に行ってみないと

状況がまったくわかりません(汗)

とりあえずニューロッドが活躍すればいいんですけど。


・・・・・簡単な内容ですが、今日はこのへんで

ではまた。


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/274-ffc3c57c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

確かにメガバスらしい表記ですね(^^;)

前回のガイド釣行、同船者も釣れてよかったですね☆
僕も舟釣りはしたことあるんですが、バスボートは乗ったことないんで憧れです

四国も行ったことがないので、遠征の際はガイド役をお願いしてもよろしいでしょうか?(笑)
Posted by bamb1no at 2010.06.04 13:08 | 編集
bamb1noさん。コメントありがとうございます。
四国にいらした時はブログで依頼くださいw
でも愛媛県限定になるかも(爆)
Posted by bamb1noさんへ at 2010.06.04 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
