--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.25

いただきます。



こんばんわー。

雨が降ったり、急に晴れたりで、なんだか体が疲れやすい気候ですね。

体調管理にお気をつけてくださいませませ。


昨日は代休でお休みでした。週末から勤務続きで少し体も疲れてましたが、

日曜日は遅くまで夜更かしして、月曜日の朝。気づくと9時半を過ぎてました(汗)


特に予定もなく、モーニングを食べて、家族と買い物をして一日過ごしました。

そんな何気ない日常の出来事をお送りしたいと思います。。。。


オープニング画像は『モツ鍋』です。どうです? 盛りすぎでしょww

いままで、何度かモツ鍋を食べたことがありますが、今までの中で、盛りあげ度ナンバー1ですね。

ちっょとバランスを崩すようなものなら、想像ができないぐらいの大惨事になるでしょうね。


数分経つと・・・・こっちの心配をよそに、みるみると具材達の勢いがなくなり・・・・

こんな感じに↓

20100523185834.jpg

味もなかなかのもので、お客さんで席は一杯でした。でも、このお店・・・今月末で閉店だそうです。

お客さんいっぱいなのにわからないものですね。


続いても、食べ物の話題。

久し振りに遅寝した月曜日。起きて、気づいたいい匂い♪

クンクン・・・・クンクン・・・・はっ!?

こ・れ・は ホットケーキ!? ラッキー♪

パン食はマッキーには十分なご馳走です。ってなんて安上がりなご馳走w

坊やと一緒に少し遅い朝食。

んっ?何気に坊やのホットケーキに視線が止まりました。

DVC00200.jpg

これって・・・?

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・顔?

・・・・・・・・。

マッキー「ねえねえ、これ何の顔なん?」

嫁ちゃん「なんやと思う?」

マッキー「ん~なんだろ?」



嫁ちゃん「・・・・・・・・ア・・」

マッキー「あ?あ。・・・・・?」

嫁ちゃん「・・・・・・・ァンパンマン。」

マッキー「・・・・・・・。」


嫁ちゃん作 「アンパンマン」

DVC00199.jpg

ん~ホットプレートで焼いたらこんな感じのアンパンマンになるんかなw

マッキーナ的にはクレヨンしんちゃんかと思った。


続いては買い物の話。

月曜の午後からは家族でお買い物。

自宅から車で30分ぐらい走ったところに「周ちゃん広場」というお店があります。

DVC00182.jpg

詳しいことは確認してませんが、農協が運営しているお店なようで、周辺の農家の皆さんが品物を持ち寄って

直営販売しています。

ここのお店ナニがすごいって、野菜は新鮮で、おまけに激安!

人気商品は午前中で完売は当たり前みたいです。

DVC00205.jpgDVC00206.jpg

何気に坊やと一緒に品物を見ていると・・・

んっ?知ってる名前があるではありませんか!

それがこれ!

DVC00207.jpgDVC00208.jpg

広告宣伝になるから、名前だしてもいいかな。

『杉野豆腐店』。

実は今の職場に2年前ぐらいでしょうか、杉野さんという女性の職員と一緒に

仕事をさせていただいたことがありまして、

大変感じの良いお人柄で、めでたく寿退職。今は年賀状のやり取りのお付き合いが続いてます。


本人から聞いた話ですが、実家は豆腐屋さんだそうです。でも地域のみの販売でマッキーの近隣では

購入することができなかったのですが、どうもこの豆腐・・・杉野さんの実家の豆腐みたいですww


なんてことない話ですが、自分的にはちょっぴりうれしい出来事だったので紹介してみました。

味の方はというと・・・・・・



まだ、食べてませんw

近いうちに食べてみたいと思いま~す。

ではまた。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/268-0d824e2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして~。

アンパンマン!最高!
吹きました…。何とも言えない表情がとってもステキなアンパンマンですね。
Posted by いずきち at 2010.05.25 23:35 | 編集
いずきちさん、はじめましてー。
コメントありがとうございます。正直うれしかったですw
私もいずきちさんのブログ楽しく拝見させていただいてます。
今後ともよろしくお願いしますー。
Posted by いずきちさんへ at 2010.05.27 18:57 | 編集
たしかに眉毛がクレヨンしんちゃんを連想させますね(笑)

もつ鍋、美味しそう!今年は冷夏になるって話ですね。
僕は暑いの苦手なんで若干嬉しいような??

それにしても、でかバス釣りたいな~。
って、行ってないから釣れるわけないか(^^;)
Posted by bamb1no at 2010.05.27 22:35 | 編集
bamb1noさん。こんにちは。
このホットケーキで美味しく、面白くいただけましたw

忙しくて釣り行けてないみたいですね。私も今年は50オーバーは
まだ1匹だけです(汗)もともと、でっかいバスを狙って釣るのは
得意じゃないんですが、自己ベストを塗り替えるような魚を釣ってみたいです。
Posted by bamb1noさんへ at 2010.05.27 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
