--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.22

再利用



こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

週末ということもあって、釣りに出かけている人も多いんじゃないでしょうか。

マッキーはというと今日は半日出勤で、明日も一日出勤です。

今、憂鬱な気分なんです。実は明日、県主催の障害者スポーツ大会が松山市で開催されまして、

施設の利用者の方々と参加する予定になっています。

参加するのは楽しみなのですが…明日、西日本は大雨。愛媛県は大雨・雷注意報が発表されておりまして

明日は確実に、100%いや200%の確率で天候は雨。だから憂鬱ってわけです。

年に一度のこの日に限って雨ってどうよ!?

大好きなBass釣りでも雨は嫌いです!

もしかして・・・

雨男?とかいってもどうにもならないし・・・。

う~ん。雨いやだなぁ~。

体を張って、リアルテルテル坊主でもしてみようか!? って死んでまうわっ!

困ったときの神頼み? 寝る前に神様にでもお願いしてみようかな!

ってないない。無理無理無理。

このまま梅雨入りしちゃうんだろうなぁ~。

もうそんな季節なんですね。



え~と、今日の出来事。

午後から自宅で家族とまったり過ごしましたが、隣近所の分譲地が建築ラッシュ中な為に

朝の7時から17時までトンカン、トンカンと騒音?が絶えません。

しょうがないとわかっていても、朝7時前からの物音にはさすがにイラッときます(怒)

そんな騒がしい騒音の中で、ちまちまと机に向かってしていたことは・・・


ワームのリペア。 ってなんだか陰気臭~いですよねw

写真のワームは・・・え~っと、そうそう、ベイトブレスのラッシュクロウ。

テキサスリグをメインに使用していますが、ワームのマテリアルが少し柔らかめで、好んで使用していますが

釣り上げるたびに破損することもしばしば。


リペアボンドは知っていましたが、使用することはこれまでなくワームが破損するたびに破棄してました。

しかし、去年からだったでしょうか? NBCチャプターのトーナメントルールの変更で、これまで大会当日のみ

エコワーム(※環境に優しい素材)を使用すれば良かったのが、大会前日のプラクティス時もエコワームを

使用することになりました。

まー当たり前の話ですね。

STGのオッチー会長もリペアで補修して、プラクティス用と本戦用とに使い分けをしていました。

これは見習わないと思いリペアとなったわけです。

DVC00194.jpgDVC00195.jpg

ワームの裂け目にボンドを流し込んで・・・

各パーツを除去して・・・

こんな感じでリペアワームの完成です。

細かい作業ですが、こうすることで少しでもワームにかかるコストも抑えられます。

他人のいいところはどんどん真似しなきゃねw

あなたもリペアしていますか?

してない人は即実行ですよ~。

ではこの辺で。。。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/266-f2ce7f22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
