--.--.--




2009.07.14

釣れないよ~大渡ダム

「釣れない!」とみんなが口にして肩を落としたSTGcup第6戦 大渡ダム。

マッキーはなんとか3位と踏ん張りましたが、四国3狂の1人。オッチー会長も今回は6位と結果を残せず。
 手前からマッキー、2位の卓郎君、1位のざっちゃん。

前プラの様子を少し振り返ってみようと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


7月11日(土)大会前日。

空にはうっすらと雲がかかり今にも雨が降りそうな天候でした。

予報では大雨!?だったの曇り時々雨で結局雨もパラパラ程度でレインギアは必要ありませんでした。

前プラに入ったのは2名。マッキーと皆さんご存知「モンタのBigBassツアー」のモンタさん!(ここだけのはなしまじ釣り狂です)だけ。

090711_070955.jpg スロープの様子(貯水位188.01m)
水位はチャプター戦からだいたい1メートル減水といったところでしょうか?

湖上にでて蟲系ルアーをキャストすると・・・・
090711_072313.jpg
いきなりのナイスプロポーション!子バチュだけど

それはトップ祭りの開幕の合図でした。

スロープ対岸に移動して、サイトしながら岸際と平行にポッパーをキャストしていと・・・



「ボォフッ!」   んっ?



ルアーに目をやると・・・ルアー下にナイスバス!!



じっくりとじ・ら・し・て  



おりっゃとジャーク  



こんなんでましたぁ 45㎝ 1300g
090711_074940.jpg




トップ祭りはまだ続いて・・・




ビックバドでもこのとおり!
090711_122519.jpg

とまあ、この後もポッパーやぴくぴく系ワームで終始入れ食いが続いて、5匹トータルで5キロほど釣れました。

久し振りにトップ祭りを味わいました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大会当日   参加者15人それぞれのストーリーが始まりました・・・・。



結果は報告書の通り。メンバーのみんな、本当にお疲れ様でした。

090712_170000.jpg
表彰式の様子。

090712_162237.jpg
STGのオッチー会長と副会長のけんちゃん。手前が司会のともやくんです。


次回、STG第7戦は8月2日から9月6日(日)に変更となりました。早明浦ダムで開催予定です。




そういえばスロープ付近にこんな立て看板がありました。
090711_070841.jpg
お互いマナーを守って、今後もバス釣りのできる環境を維持していきたいものですね。










この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/26-462f1248
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
