--.--.--




2010.05.05

休日



GWウィークも終わりに近づきましたね。ちなみにマッキーは明日から出勤です。呼び出し勤務ですよ。

連休中はどこかに出かけました?どこも人がいっぱいだから、出かけなかった人も居るとか?

マッキーは3,4日家族と一緒に過ごしました。といっても特に計画もなく、二人目が嫁ちゃんの子供に居ることもあって遠出はやめてっだったので近場で思いつき外出を検討すること5分ぐらい?

地元の西条市の山中にある「チロルの森」でバーベキューしよう!ということになりまして、せかせかと準備です。チロルの森は簡単に言うとマイナスイオンいっぱいの中でバーベキューが楽しめれる施設。って簡単に言い過ぎかもw。

以前、嫁ちゃんが学生時代にバイトしていたともあってか、愛着強し。よ~しいってみよっー。  おおっー(※嫁ちゃんと坊や)

車を走らせること30分、現地に到着してみると結構な車の数が入り口のゲート付近に並んでいるじゃぁありませんか。

おおーすげーここも人がいっぱいかと思いきや、よ~く見てみると『休園』の二文字が!?

なぬっ?このGWウィークに休園? この感じだと休園というよりは「閉園」なのかもな。今、開けないでいつ開けるんだよって余計なお世話。

仕方がないので194号線をそのまま高知県に向かって、寒風山トンネルを抜けたところに道の駅があるから、そこで昼食することにしましたが、ここも人人人でいっぱいです。


昼食を済ませてから、目の前の川でちょっと水遊びをしようと川の中に入ったまでは良かったのですが、「冷たすぎっ!?」ものの10秒でギブアップ。坊やは「ちべたぁ~」といいながらも水遊びを楽しんでいました。



4日(火)。この日も特に予定なし。日常用品を買うぐらい。

数日前に注文していたクーラーボックスが届いたので、ちょっとした作業をしました。作業といってもバスボート内にクーラーボックスを固定するだけの簡単な作業ですw。

マッキーのボートはスナガのエキスパート1400で長さは14フィートと小型になります。収納はスペースも結構ありますが、今まではボートデッキ上にクーラーボックスを置いていました。が、このクーラーボックス。正直、邪魔。でもないと困るので、デッキ内に収納することにしました。

写真で見た方がわかりやすいのでどうぞ!
DVC00114_20100505002116.jpgDVC00115_20100505002116.jpgDVC00116_20100505002116.jpgDVC00118_20100505002115.jpgDVC00119(2).jpg

この収納のためにいろいろなクーラーボックスのサイズを検討したところ、幅、高さともばっちりサイズを発見。

容量は16ℓ。L字ステーを取り付け、遊びをなくして、荷造りベルトで固定もばっちり。

どうです?いい感じで収まってるでしょ?

これで、今年の夏場の釣りも快適に過ごせそうです。早速、週末のチャプター愛媛第2戦で使用してみよと思います。

では今日はこの辺で。



この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/258-a1e7caed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
