--.--.--




2010.04.25

玉川ダム



こんばんわ。今週末、西日本は天気が回復したので、釣りに行かれる人も多いんじゃないでしょうか?
マッキーナは明日はちょっとした野暮用で釣りには行きませんが・・・23日の金曜日に愛媛県の玉川ダムに行ってきました。
玉川ダムってローカルなんで四国の人じゃないとわからないかなw。今年の放送?だったかな「SUGOIアワー」のフィールドで紹介されて少しは有名になったか、ならなかったかは知りませんが、小規模リザーバーで平日でも結構、釣り人を見かける人気のフィールドです。

以前もブログで紹介しましたが、このフィールドはエレキオンリーです。釣行に行かれる方はボート部の練習場でもあるので十分気をつけてくださいね。

少し話がそれちゃいましたが、今回のお仲間はおなじみ?のSTGのオッチー会長とチャプター愛媛の石川会長だす。この二人かなり釣り好きです。変態の域を超えてますねきっとw。明日の日曜日、25日はショップの大会が予定されていまして、オッチー会長は練習。石川会長は?マッキーナは参加できません(泣)。そんなこんなで今回はプチ勝負はお預けです。

大会が控えているので詳しいことは内緒ですが、たぶん…難しいと思いますw。っこれだけかよ?って声が聞こえてきそうですね。ちなみにマッキーは5匹で4670g釣れちゃいました。ルアーは…おっとこれも言えない。でも、でもいいたいっ!○△□☆ですっ!ってわからんわ。なんだか1人突っ込みしてますが、大事なのはルアーじゃなくて、きっとエリアでしょうね。いい場所見つけたら釣れること間違いなし!だと思われw

そういや、オッチー会長には「5キロ位は釣れました」って言ったけどきちんと計算して伝えないと間違った情報になってますよね。今後は気をつけないといけないなぁ~。すみませんでした。

この日はいろいろ初物を見たので、画像に収めてみました。
最初は、フナの産卵。玉川ダムについて、ボートを下ろす前にスロープの確認しようと近づいてみると、大量のフナが折り重なって岸際で産卵していました。確実に季節進んでますね♪

次は野生の鹿。でっかいのが3頭もいました。水辺でなにやらムシャムシャと夢中で食べてました。ボートで近寄っても逃げないもんですね。

手のひらに乗っている鉄の塊。なんだこれって思ったでしょ?マッキーも知りませんでしたが、石川会長が「これを石鹸のようにして手を洗うとにおいがなくなるんよ!」。えっ?そんなものあるの?皆さん知ってました?名前は「スチールソープ」とも言うらしい。そのままじゃねw。ググってみましたが、効果はあるみたいですね。100円ショップにも売ってるみたい。買ってみようかな。

最後に石川会長が目の前で魚を目の前で釣ったのをみたのが、初でしたww会長ナイス!!

DVC00027_20100424235602.jpgDVC00030_20100424235602.jpg DVC00034_20100424235601.jpgDVC00039.jpg DVC00037.jpg

この玉川ダムはエレキオンリーといいましたよね。このフィールドで大会をするにマッキーのFRPボートはちと重い。そこで、エレキを二機掛けにしようと思い、こんなものを2年前に作成しました。
THEエレキマウント。通称「イレクマウント」※今、ネーミングしてみましたw。こんな感じ↓

DVC00064.jpgDVC00063_20100425003749.jpgDVC00025_20100425003749.jpg

今回も2機掛けだぁ~いとセッティングをしたまではよかったのですが・・・・

よ~くみると・・・なんと!?クラックがはいってました。う~んショック!!まー仕方がないですね。所詮はプラスチック。

もっと強度をあげないとダメですね。エレキがドボンッ!ってことになりかねないように作り変えですね。

次はどうなって作ろ~かな♪ 

そろそろ眠たくなってきたので寝ます~。

DVC00026.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/253-516ca1f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
