--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.20

記事



こんばんは。

今日もつぶやきなので、ふつーに思ったことこと書きますね。って、いつも普通なんだけども。

会社異動の波乱が、いつまでも続く職場ですが、今日は職員が2名が会社を去りました。

1人は私が就職してから、ずっとお世話になった大先輩。この人には一生、頭は上がらないだろうと思えた

私の福祉人生の中で、もっとも尊敬できる人物でした。

その先輩は今回、異動はなかったのですが、今回の人事異動に退職を決意されたそうです。

どうしてこうなっちゃうのかなぁ~。


先輩方の教えのなかで忘れない言葉はありますか?

何気ない一言だけど記憶にずっと残っている言葉ってありませんか? 

きっと聞く側の心に響いたときの言葉がいつまでも記憶に残るのかもしれませんね。

そんな言葉が多い大先輩でした。いままでありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。


関連話で会社から辞令を受け取りました。

「主任の役職を解く」。 んーこれもひとつの流れなんですね。

受け入れると同時に少しだけ寂しい気持ちになりましたが、明日がありますから。



さてさて、話題は変わってTOPの写真。NBCがわかる人じゃないと理解できないかな。

NBC? 会社では日本バトミントンクラブ?って言われましたw

ニッポンバスクラブの略ですよ。ここの機関紙のBassMagazine。

年に4~5部ほど会員を対象に発刊していますが、最新刊の春号の特集は

四国グルメツアー」じゃなかった「四国まるごとガイド!」

なんとマッキーの記事も掲載されてますw。まー当たり前な内容しか書いてないので

笑いがあるところはまったくないんですけどね。野村ダムに興味がある方は是非ご覧くださいませませ。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/252-cfd8dff1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
福祉の業界って定着率悪いですね。
国が福祉の現状を理解していないから?
各法人が理想を追求するため?
利用者のニーズに追われるため?
毎年この時期は大変ですね。
Posted by イザッチ at 2010.04.21 08:16 | 編集
一連の人事騒動を拝見していて、、とても人事じゃない気がしました(^^;)

読んでると息苦しくなってきたり(苦笑)
Posted by bamb1no at 2010.04.23 14:46 | 編集
ほんと~に大変ですよね。まあ、渦中なんで他人事でないのですがw
定着率はたしかに社会的問題になりかねないですねぇ~。
高齢化率は高くな一方、介護者は不足するばかり。かなり深刻な事態だと思うですけどねぇ~。
日本の福祉はどうなっちゃうんでしょ?
Posted by イザッチさんへ at 2010.04.24 23:46 | 編集
bamb1noさん、こんにちは。

すみません。こんなグレーな記事でw

こんな事態になるとは自分でも驚きです。
Posted by bamb1noさんへ at 2010.04.24 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
