--.--.--




2010.04.19

肝油キタッー(^∀^)

DVC00012_20100419230921.jpg

「ほれっ肝油!!」

!? ププププププっぶはっははははっ

肝油がマッキー宅にいらっしゃいますたw。あーおかしっ

DVC00014_20100419230921.jpgDVC00013_20100419230945.jpg

ブログを見た嫁ちゃんが、肝油買ってきました。これには大爆笑。釣りネタでup考えてたけど

一発ko負け。肝油にはとても勝てんワイw。いや~しかし、懐かしい。

私と同年代の人はけっこう食べてたんじゃないですか?肝油?

でもあれですね、「肝油」って漢字だったんですね。

カタカナで「カンユ」だったらまだ可愛いのに思いっきり漢字だし、

しかも「肝油」ってマッキー的に 肝臓の油? ってイメージしてしまいますw

えっそんなことない?ところでこの肝油、食べ過ぎたらダメらしいですね。

説明書に大人(※15歳以上だったかな?)は一日2粒までらしいですよ。

一応「第2類医薬品」ってシールが貼ってました。

そんなこと知らずに幼稚園の頃に一日数個食べてたような・・・。

はっ!? もしかして、肝油の食べすぎで馬鹿になったのかも!?

って被害妄想はこのへんでっと。

DVC00015_20100419230945.jpg

久し振りに食べたら懐かしい味でしたw。説明書にはバナナ味って書いてましたけど・・・ん~バナナ?

言われるとそんな気もするけど・・・バナナ味?んー微妙。

でも美味しかったw



話は変わってBass釣りの話。ってその前に今日は呼び出し出勤の振り替え休日でした。

年のせいか7日間出勤が妙に疲れます。でも・・・その出勤の後の休日の開放感は最高です!

ちょっとMッ気入っちゃってます~♪ 

家の用事を済ませて、ちょっと離れた野池に行きましたよ。2年ぶりぐらいかなここの来たのは。

最近、いいサイズが釣れている情報をキャッチしたので足を運んでみましたが、超ー満水!?

こんなこともあろうかと、なんと・・・ウエダー持参ですw 今日は立ち込みですよ~。

DVC00005_20100419230920.jpg DVC00002.jpg

タックルはもちろんベイトフィネス。まー別にベイトフィネスじゃなくてもいい話なんだけど

一応ね。流行りだし、パクリのマッキーっだし。


ルアーはスワンプ1/32ozのネコリグ。釣り開始早々。コバッチィーのお祭りです。20~25㎝祭り。

永遠続きます。

まだ続きます。

まだまだまだ続きます。

まだ?

大きいのまだなの?

ハヨツレロヤァーッ 

するとこんなの釣れましたwイエーイ。

DVC00010_20100419230921.jpg DVC00006_20100419230921.jpgDVC00008_20100419230945.jpg

まーベイトフィネスじゃなくても釣れてたんでしょうけどね。とりあえず、ベイトフィネスではMAXサイズですw

でもですね、実のところ・・・まだベイトフィネスの使い道がわかりません!

むっふぅーっ。どうしたものか・・・・。

とりあえず、今のライン6lbは噛み込むので、7lbライン巻いてみます。

あぁ~今日の休日オワタ。

でも、今週の金曜日も休日なのです。

もちろん、また釣りに出かけるでごわすよ。




この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/251-fc9a17e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
肝油ドロップって初めて聞いたような?
サクマのドロップなら知っているんですけど。
懐かしい味なんですか、一度食べたいような・・・・
Posted by イザッチ at 2010.04.20 07:12 | 編集
ワタクシ的にはベイトフィネスは業界の策かと…。硬いスピニングにPEか太目のフロロの方が釣りやすいのでは?と思います。
Posted by なかやま氏 at 2010.04.20 12:12 | 編集
お疲れ様デース。
イザッチさんは肝油ご存じないんですね?地域性の違いですかね?
年下の嫁ちゃんも肝油の存在は知ってましたw
私が幼稚園に通っているときは必ず先生が毎日1個皆に配ってました。
って何年前の話やって感じですねw
Posted by イザッチさんへ at 2010.04.20 23:10 | 編集
こんばんわー。なかやま氏さん。しっかりした意見は正直ありがたいです。私もその意見には共感するところは正直言ってあります。実際にPEラインのスピニングタックルは一軍として常にボートに積んであります。
私の周りでも興味はあるけど、手を出すまではいかない場合がほとんどです。きっとこれが現実なんでしょうねw
ブロクでも書きましたが、そのうち10~12lbラインを巻いて普通にライトカバーとか攻めちゃって、特異な線引きは無くなってしまうような気がします。
Posted by なかやま氏さんへ at 2010.04.20 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
