--.--.--




2010.04.17

つぶやき

こんばんは。僕はマッキーナ。

あなた肌荒れ?じゃなくて、だあれ? 

マッキーナは明日まで呼び出し勤務ということでいつ呼ばれてもいいようにハイテンションモードです。


えっと唐突なんだけど、最近、イライラしてます。

ちゃぶ台が家にあったら、毎日、おりゃゃゃぁぁぁぁ~ってひっくり返しているかもw

ストレスマックス!?って顔なのか後輩から「ダイジョウブ?」って言われますた。

そりゃストレスもたまるわな。


理由は・・・

会社退職逝き決定でーす。なぜ退職なのか自分でも不思議???

迷える子羊ちゃんのよう・・・。まーそのまま迷ってたほうが楽だったかもナ。


今年で15年目を迎えた今の会社。

よー働いたもんだ。自分に感謝状でもあげて、幼稚園のころよく食べた

「かんゆ」※グミみたいなやつ 一缶でも贈呈してあげたいぐらいやってなんのこっちゃ。


マッキーナは四捨五入にしたらもー40歳!?

いわゆるおっさんだ。ちと腹も出てるし・・・。腹も話もはみ出したな。


おっさんにして中堅職員かまたはべラテン職員域だった会社だったけど

春の珍事!じゃなかった人事異動。

発表後は異動を受け入れて・・・・が、やっぱりや~めた!

だってつまんない。っていうのは冗談でぇ~。


自分なりに出した答えとして、この先、この法人の経営や将来が見えないのが一番の理由。

複数施設がある市内じゃ大きい法人だけど、半分の施設の長は定年者。

法人内の35~60歳未満の人材はぽっかり穴が開いてるし、

この先まだ新規事業を立ち上げようとしているし、

一番えらい人はカリスマ経営者と自身をうたっているし、


ええええぇぇぇぇ~~~~~いっ 会社なんてドォ~ンッ!

マッキーナ「施設長、ボキ退職しまぷっ」

カリスマ経営者「マッキーナっ、、、、短気は損気よっ!」

ってなんじゃそれぇぇぇぇ~。

辞表だコンチクショーっぉぉぉぉぉぉ~。


ヤットレンコンでしょ!!オモロイ会社じゃねぇ~ウンウン。

ちなみにこの人事でマッキーナを含めて、4人が会社を去ることになりました。

こんな人事でえぇんかぁーい? ああ、いいですよっーって聞こえきそうで怖いですw


この話題、やはり自身の中で消化不良なのか、話が尽きないのでこのへんでやめときます。

次の施設でがんばろぉっと。


明日も仕事かぁ~とりあえず片付けながら、15年間のアカも落としていかないとねぇ~

はぁー釣り行きたい。




この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/250-616f25f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
呼び出しお疲れ様です。
本当に退職されるんですね…寂しいなぁ
Posted by えくぼ at 2010.04.18 17:35 | 編集
マッキーさん辞めないでください!!なんて軽々しくボクには言えません。お互いに大人だし(自分は疑わしいが)、ご自身、ご家族でしっかり考え答えを出したんでしょうから言うことはありません。
ただ本音を言えば・・・
「止めないでぇー!!続けて続けてぇ!」ってところですがw仕方ない。これも人生ですwナンノコッチャ。
入職当時から右も左も分からない自分に手取り足取り腰取り色々ご教授くださいまして、計り知れないご恩を感じております。ありがとうございました。
新天地で心機一転、頑張ってください!草葉の陰から応援してます!!
あともう少しですが世露死苦お願いします。
あ、ブログは絶対!!!辞めないでくださいw
Posted by ゴリラレディオ at 2010.04.18 19:14 | 編集
マッキ―さん、お疲れ様です。
どこも一緒ですよ。
僕の所もマッキ―さんんとまったく同じ理由で
職員の定着率が悪く、この時期特にバタバタ
しています。
理想と現実がよく解っていないんですよ上は。
理想を求める前に現実を直視し改善しないと
遥か遠くに理想が逃げて行くことが分からな
いんでしょうね。
専門職なんで理想ばかり追い求め、自分の知識に
酔っている部分が見られます。
民間からの転職組が多ければ、こんな問題で悩む
ことなんか少なくなると思うんですけど・・・。
マッキ―さんも大変ですね。
Posted by イザッチ at 2010.04.19 12:16 | 編集
日曜日、定時のチャイムと同時に内線も鳴って、受診対応でした↓
かなり、気分ダウンしたよ。
いや~ナニから話したらいいんだか、退職になっちゃったねぇ~。退職する気はなかったんだけど、いろいろ考えてたら、嫌になってねぇ~。別の会社でスターとするのもいいかなって考え始めたら、辞表書いてましたw。
正直なところ、えくぼちゃんが復帰するまで責任持って対応したかったんだけど・・・こんな形で終わってしまって申し訳ない。
Posted by えくぼちゃんへ at 2010.04.20 00:08 | 編集
おぉ~長いコメントだw
すまないねぇ~気を使わせて。励ましのお言葉?ありがとうございます。
ってまだ一ヶ月は一緒だしw
ブログはやめねぇーぜってえやめねぇ~。
お互い続けようぜ!
Posted by ゴリラさんへ at 2010.04.20 00:12 | 編集
イザッチさん。いつもコメントありがとうございます。
確かに福祉業は人材育成の構造が不十分ですね。頭では理解しているんでけどね。
私の働いている市内では今年と来年度事業で小規模特養施設が複数開設します。
施設が増えることは良いのですが、市内にそれだけの人材はいません。新人職員を育成するか、他施設から引き抜くか…どちらにしてもここ数年は施設間でいろいろとゴタゴタが続きそうです。
福祉ってこれからどのようになるんでしょうね。正直、先が見えませんw
Posted by イザッチさんへ at 2010.04.20 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
