--.--.--




2010.03.22

レイクパラダイス♪

DVC00045.jpg
三連休の最終日、予定通り、釣りに行ってきました。場所は・・・秘密です。レイクハラダイスとでもいっときましょうかw。当初の予定ではチャプター愛媛第1戦の大渡ダムに練習に行こうと考えてたんですが、STGオッチー会長からレイクパラダイスのお誘いのお声がかかったので急遽変更となりました。

プライベートの釣りも、トーナメント志向で本気モード。今日もガチンコ勝負。ボートは5艇の5人。時間は7時~16時までの9時間耐久勝負のスタートです。
このレイクパラダイス。釣行は1年振りとまったく状況が掴めてません。春が近いということでシャローカバーをメインと考えて、ベイトタックルのほとんどが対カバー用として準備していましたが、減水傾向で、期待していたカバーの釣りはほとんどダメで、洋ナシw。ライトリグじゃサイズが望めそうもないので、今年の春からハマっている大型ジャークベイト(Dリップライザー&フェイス)で勝負すると・・・すぐに答えが!?
またまた入れ食い?ではないけど、ジャークベイトが爆発しましたw

このレイクパラダイスはエリアによって、岩や岩盤が単体で存在していまして、タイミングさえ合えば、そのスポットで簡単に釣れることがあります。今回は水深と風あたり具合を考慮しながら、スポットに擦るようにジャークベイトを通して、素早くジャークを2.3回加えて、ポーズを入れるとゴンッとバイトがありました♪

きっかけとなった一匹目のBass 1630g ルアー/フェイス
DVC00046.jpgDVC00047.jpg

それから、500~600gのBassを数匹キャッチしてから、日が上がったタイミングで水押しの力が強く、フェイスより潜行能力が高いDリップライザー(金黒)にチェンジして、同じく攻め続けると・・・祭りの開幕でしたw

本日の最大Bassは1860グラム。 ルアー/Dリップライザー
DVC00049.jpgDVC00050.jpg

今回、キャッした総数は14匹。その内、ジャークベイトでキャッチした数は12匹。数こそ釣ってませんが、ジャークベイトで押し切って、結果がでましたw。5匹トータルて6380グラム。プチ勝負はいただきですw。ちなみに2位のウエイトは6270グラム。その差はたった110グラム!?。何とか逃げ切ることができました。いや~ラッキーです。オッチー会長と神の子太郎ちゃんは5キロオーバーからウエイトを伸ばすことができず撃沈。お疲れ様ですww

ちななみに今日のヒットルアーですが・・・
DVC00056.jpg

上の二つは岩に擦りすぎて?破壊してしまいました(泣) また、仕入れとかないとねぇ~wこんなに釣れるんだから。
大型ジャークベイト。まだまだはまりそうですww。

そうそう、ウエイン中に㌔フィッシュをハンドランディングしました。こいつです↓

DVC00055.jpg

へら?とにかくデカサイズ!!これも釣れると結構楽しそうですね。


話は変わって、次の週末は、愛媛県野村ダムでJB TOP50第1戦が行われます。マッキーはチャプター愛媛スタッフとして大会運営の手伝いに行く予定ですが・・・行くのはいつかというと、ずばり明日の晩から!。うへーって感じですかね?今時「うへー」とかいわないし。今回は練習期間が3/24.25の2日間となり選手は3/24の水曜日から現地入りして、プランクティスを行います。

現地でのトラブルを回避するためにチゃプター愛媛の会長石川さんとマッキーと2名?で選手をサポート!。仕事は?って聞かれそうですが・・・この二日間中はプーになった気持ちでサポート隊に徹します。ぶっちゃけるとホントは釣りもしたいんですけどねw
とりあえず、明日の晩から出発して、翌朝、選手の皆さんを出迎えたいと思います。頑張りまーすw







この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/243-d825942f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわー!

ホントにパラダイス!!(≧∇≦)/
マッキーさんの魚をとる力はもはや漁師さん並みですね(^◇^)
この時期のジャークベイト・・やっぱりポーズを入れるのがキモですか?
私はモリゾープロ贔屓なのですがフェイスまだ仕入れてないんですよ~(;^ω^A
コレは早く行かなければ~(^◇^;
チャプター愛媛スタッフのお仕事、がんばって下さい~(≧∇≦)/
Posted by notcreate at 2010.03.23 01:40 | 編集
ルアーでふなも釣れるんですね?
ビックリです。
それにしてもマッキ―さんよく
釣られますね。
これだけ釣れれば釣りも面白いん
でしょけど僕はさっぱりです。
マッキ―さんのように爆釣したいな~
Posted by イザッチ  at 2010.03.23 07:38 | 編集
お役目ご苦労様です。ありぼんがお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
Posted by なかやま氏 at 2010.03.23 12:13 | 編集
久し振りに行ったのですが、やっぱりパラダイスでした♪ここだけは特別ですねw
フェイスいいですよ~。使い始めたばっかしなのでポテンシャルは未知数ですが、まだまだいけそうな気がします~。
Posted by NOTさんへ at 2010.03.23 19:47 | 編集
実はフナは手でキャッチしたんですw。というのもこの時期?なぜかわかりませんが、お腹がパンパンになったフナが水面でヨタヨタしている光景をよく目にします。理由はわかりませんが、泳ぎもかなーりスローで逃げないのでというか泳げない?のでハンドランディングしてみました。
なんなんでしょう?不思議です。
Posted by イザッチさんへ at 2010.03.23 19:51 | 編集
> お役目ご苦労様です。ありぼんがお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
ありぼんさんとは有里選手ですね。お知り合いなんですか?すばらしい人脈ですねぇ~。うらやましいw 今から野村ダム行ってきます。ではまた。
Posted by なかやま氏さんへ at 2010.03.23 19:58 | 編集
書き込みは初ですが、楽しく拝見させてもらっていました。

実は同業者なので、その意味でも(笑)

いいバスですね~でかいとあごの肉つきが違いますよね♪
今年もビッグプラグが流行みたいですが、僕もでかいルアーででかいバス釣りたいです♪
Posted by bamb1no at 2010.03.25 14:41 | 編集
bamb1noさん。はじめまして。初コメントありがとうございます。私もお邪魔させていただいてます。同業者なんですねw。ブログを始めてから同業者さんが結構いることに驚きですw
これからBassはハイシーズンですねぇ~。お互いビックバスと出会えればいいですねぇ~。私もまたコメント残したいと思いますので~またお邪魔します♪
Posted by bamb1noさんへ at 2010.03.27 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
