--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.20

休日

DVC00033.jpg

今日から三連休です。連休中に釣り行けれればと計画中ですが、まだ行き先は決まってません。
福祉施設に勤務しているマッキーですが、春の人事異動の発表が昨日ありました。今回の異動では私の噂も飛び交ってまして、蓋を開けてみると、噂が現実となっていましたw。人事異動については事前説明もないっていうのは、一般社会的に当たり前?なんでしょうか?まあ、会社員なので仕方がないところはありますね。素直に受け止めたいと思います。

話を変わって、かなりの釣り馬鹿な私ですが、基本的にSTGcopとチャプター愛媛の大会以外は家族と休日を過ごしていることが多いです。釣り以外に趣味も特にないということで、ブログ内容の偏りは否めませんw 

今日も釣りネタです。その前に今日の昼食でたこ焼きを作ってみました。とにかく、うちの坊やはコナモノ(お好み焼きやたこ焼き)が大好き。特にたこ焼きはブームらしく、お腹パンパンになるまで食べ続けます。今回の具材は超簡単!専用の粉とソース、ソーセージ、たこ、コーン、チーズだけのシンプルたこ焼き。

DVC00029.jpg DVC00030.jpg

早速、買い物出動して陳列を確認してみると、その手の商品って結構あるんですね~。専用ソースに専用粉?マツキーはまったくわからないので、選択は嫁ちゃんにおまかせ。ものの10分もしないうちに買い物を済ませてたこ焼き作り開始です。

DVC00031.jpg DVC00032.jpg

ちょっと不恰好なたこちゃんもありますが、それは愛嬌ということで、数年振り?にたこ焼きを作ってみたのですが、これが結構、美味しい!?っていうか、かなりおいしかったのにびっくり!!それもソースなしのほうが美味しく感じo;専用ソースは邪険に扱われていましたw いや~マッキーは大味な人なんですが、これには少しびっくりでした。また、チャレンジしようと思います。


そして昼から、家族がお昼寝タイムになったきたので、一人でガサゴソしようと思ったら坊やも起きてきたので、一緒に船外機のオイル交換をすることにしました。

DVC00033.jpg DVC00034.jpg

マッキーの船外機はマーキュリー60/4ストです。購入時は毎年、オイル交換をしていましたが、ここ数年で釣行回数がめっきり減ってしまったので、1~2年のサイクルで交換しています。今日はエンジンオイルとエレメント。ギアオイルの交換です。その前に船外機のカウル内の配線焼けなどのチェック。
ん~配線は焼けてないみたいですが、木の葉?がカウル内にはいっていました。放熱口から入ったようですね。

DVC00035.jpg DVC00036.jpg DVC00038.jpg

坊やはまったく写っていませんが、マツキーの周りで工具箱から全部工具を出してみたり、廃棄用のタンクの漏斗に興味を示して、オイルまみれで遊んでみたりと結構大変でしたw。オイル交換も終了して今シーズンの準備は万端です。チャプター愛媛の第1戦は4月4日(日)。少し早いのですが、月曜日に特にお誘いがなければ高知県の大渡ダムにでも行ってみようと思います。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/242-c7c025bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
