--.--.--




2010.03.17

またまた黒瀬ダム

DVC00027.jpg

今日も飽きもせずに、近所の黒瀬ダムに行ってきました。天候は晴れということで絶好の釣り日和♪。STGオッチー会長とチャプター愛媛会長のエコイシさん、そしてもう一人いらっしゃるのですが、事情により素性はあかけません。ミスターヘルニアさんとでも言っておきましょうかw

DVC00018.jpg

前回の釣行では春の爆釣を久し振りに味わった黒瀬ダムですが、数日前からの雨によって、随分と水量が増えまして、貯水量82%って?満水じゃないじゃん?って感じですが、写真をよーく見てください。岸際の植物が水に沈んでるのがわかりますよね。見た感じでは、ほぽ満水ですた。うれしい。カバーだらけ(楽)。心配していたトレーラーのランチングもいい感じの傾斜角でなんなんくok。

せっかく4人が集まったので、16:00時までプチトーナメントの始まりです。といってもここはエレキオンリーの黒瀬ダム。まったりスタートで試合開始ですw。さ~てどこにいこうかな?地形も単純だからバッティングはしかたがないです。
 
とりあえず、前回、良かった中流域まで移動してスタートフィッシング・・・・のはずなのですが、釣れません。1時間経過してるのにノーバイト?どうも感じがつかめてない(汗)少しずつ上流に移動していくとフローティングカバー下でラバージグにバイト!!いきなりの1300オーバーw。それからというもの今まで釣れなかったのが嘘のようにバイトが続きあっという間にリミット達成。3匹の入れ替えに成功しましたw

5匹のトータルは 6150g いやいや、数は釣れなかったけど、サイズは良型でしたw もちろんプチトーナメントは勝利しました。

DVC00023.jpg DVC00025.jpg

今回、満水?に近い状態だったのでこんなカバーだらけ↓ ということで今回、活躍したルアーはこれ↓

DVC00021.jpg DVC00028.jpg
モグラジグ3/8oz+ピックダディ と バルキーパワーホッグ3inテキサスリグ1/4oz

濃いカバーやレイダウンに引っ掛けて、誘う釣りはテキサス。それ以外はラバージグがメイン。使用頻度は6:4って感じでした。ラバージグが久し振りに活躍しました。今回、マッキーの釣れた魚は16匹。平均サイズは820gになりました。最大魚は1390g、最低魚は540gですが、500gの魚は1匹だけで、600g台は0匹、残りはすべて700g以上となります。㌔アップは4匹。このことから前回の釣行同様に非常のサイズが良いことがわかると思います。


DVC00019.jpg

まだまだ熱くなりそうな黒瀬ダム。カバーの釣り楽しめますよ~w
また、いこぉっと♪


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/241-595526ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
三匹の入れ替えに成功って
書かれていたので凄いなと
思っていたら16匹も釣ら
れたんですね。
バスってコンディションが
良くってもそんなに普通釣
れませんよね?
マッキーさん凄すぎ!!
Posted by イザッチ at 2010.03.18 08:03 | 編集
素晴らしい!ワタクシカバーの釣りが大好きなんですが、そんな楽しい釣りここ数年してないような気が…
Posted by なかやま氏 at 2010.03.18 12:11 | 編集
こんばんわー!

いや~、いつもながらスゴイ・・(≧∇≦)/
モグラジグダディもテキサスハヒュも同じの使ってるんですが・・
私は全く釣れません(T▽T)/
これはやはり技術の差でしょうね~!(;^ω^A
まだ今年バス(コバ)1匹・・どうなってしまうんですかね~(゜ーÅ)
Posted by notcreate at 2010.03.19 02:56 | 編集
いや~それがハマルと結構簡単につれますww
しかし、外すとまったく釣れてなかったみたいです。
ということでこの時期のバス釣りは面白いですよ~
Posted by イザッチさんへ at 2010.03.20 14:22 | 編集
僕もカバーの釣りは大好きです。この黒瀬ダム、数年前までアベレージがすごく小さかったのですが、ここのところ、すこぶる状況がいいようですww
Posted by なかやま氏さんへ at 2010.03.20 14:26 | 編集
いつもコメントありがとうございます。
NOTさん。今年はまだ始まったばっかしですよ~もうすぐしたらTOPのシーズinですねえ~。
今から楽しみです。今年は絶対、TOP道も進むぞぉ~

Posted by NOTさんへ at 2010.03.20 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
