--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.16

オールドワーム?



こんばんわ。相変わらずまだガサゴソしてます。寒波も弱まり少し暖かくなってきましたね。皆さんのブログを拝見すると週末は釣りに行かれている人がほとんど。釣れた方もそうでない方もお疲れ様でしたw。月曜日のブログの記事はひとつの楽しみですね。マっキーも週末は・・・釣りに行ってません(汗)。家族サービスというか土曜日に続いて家いろいろ用事をしながら過ごしました。


唐突ですが、釣り暦が長いと道具って増えません? マッキーのBass暦は16年。いろいろ道具が溢れてます。いらないものは手元に残ってないですが、使わないものは沢~山あります。そこで何十年も片付けなかったタックル整理をしてみました。基本的にリールやロッドは必要なくなったら、オークションで売却していたので、今回はワーム類を中心に処分、またはOックルベリー行きということで分別開始したところ、奥に片付けていたワームバックから懐かしいワームが結構でてきたので、今回はその一部を紹介したいと思います。といってもあんましわかりませんが。

まずはこれ↓ TEAM DAIWA made in USA シリーズ  懐かしい。
DVC00013.jpg
製品名は上から TDスプラッシュスラッガーで残りは・・・わかりません。パッケージが残ってないもんで。真ん中のマゴチみたいなワームはジグヘッドでよく使いました。あの頃のセッティグではすげーバランス悪くてかなりの糸よれになったのを今でも覚えています。今でもきっと釣れるはずw

続いてもTD製品
DVC00014.jpg
名前は確か・・・TDスラッガー?  なぜか知りませんが、大人買いしてそのまま買い物袋に造作に入れらてます。記憶では店の主人に「もう生産中止になったから、これを逃したら手にはいらないよっ!」って踊らされて購入したワームのひとつ。正直なところ使い方がよくわかりません(汗)


次は、まだ販売しているかもしれない!?  SMITH(スミス)
DVC00015.jpg
まだ売ってますかね?ここいらでは見かけませんが。このスミスのリングワームとスプリットテールイール。リングワームは断面が真円で、確かノンソルト素材だったような・・・。マッキーーはこのスミスのリングワームを好んで使用していました。ここ最近でも年に1.2回は1軍ワーム入りすることがありますwスプリットテールイールのイール←っていらないような?これもスピナーベイトのトレーラーワームとして使用しました。

続いてはジグヘッド。
DVC00017.jpg
懐かしいブランド、フェニックス!どうもこのジグヘッドは新品?希少価値はないけどレアということは間違いないし。Bass釣り経験者は一度はフェニックスのロッドを所有したことがあると思います。マッキーもその内のひとりです。最近はSTGメンバーの卓郎氏がフェニックスロッドを現代仕様で蘇らす計画を企てているそうです。どうなっちゃうんでしょうね。

最後に・・・・
DVC00016.jpg
なんだかわからない異国のチューブワーム!?難しいことは抜きにして、釣れれば絶対楽しめること受けあいのワーム。
使ってみようかなw

懐かしいワームありました?っていっても釣りをしない人にはまったくと言ってわからない世界ですね。でもいいんです。なんてったってBassわーるどですから!!。今回、整理しながらワームを見ては懐かしい思い出が蘇って思いのほか楽しい時間となりました。まあ、釣りは関係なく自宅で眠っている道具や物がある方は暖かくなる前に一度、整理してみてはいかがでしょうか? 結構、楽しい時間になりますよってキレイにまとめすぎ?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://otonbo26.blog85.fc2.com/tb.php/240-1d0a9839
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
釣りから帰って昨日タックルの整理をしていたら
未開封のワームが山ほど出てきたのですが全て
変色していました。
使えるかな~使えたとしてもせっかく好みの
カラーを買ったのに、変色してしまったのでは
使う時にトーンダウンするのは間違いないし。
今でも十分落ち込んでいるんですから。
Posted by イザッチ  at 2010.03.16 07:52 | 編集
こんにちわー
かなり綺麗なまとめでした(^◇^)

スゴイなつかしの・・(;^ω^A塩塩ですね~!
私的には最後の写真のゼブラ?柄の
チューブにバイトしそうです!!
なにか釣れそうな気が・・・(≧∇≦)/ 外国製ですか?
もう売ってないんですかね~(* ̄∇ ̄*)
Posted by notcreate at 2010.03.17 14:14 | 編集
今でも十分落ち込んでいるところが、非常に気になります(汗)
イザッチさん、元気出してくださいw 今日がダメなら明日があるさっ!
Posted by イザッチさんへ at 2010.03.18 00:43 | 編集
どうですか?ゼブラチューブww
いつ頃に購入したのか、まったく覚えてませんww
ここまできたら本当に釣りキチガイですね(汗)
Posted by NOTさんへ at 2010.03.18 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
